本日 51 人 - 昨日 448 人 - 累計 374787 人

5月11日(日)

◆10時~12時@ノアフットサルステージ久宝寺(初心者限定)

「初心者限定開催って1時間練習かと思ってました!」

というご意見を何件か頂戴しましたが、
<初心者練習会>という開催でそれをしていました(*^-^*)

そうですよね、
知識をつけて意識して反復練習しなければ上達しないので、
また練習会を検討しようと思います☆彡

辻本さん&升本さんは速いボールをしっかりトラップできていたので驚きました!
IMG_8880.JPG

ボールタッチもいいコースでタッチできており、
運動神経の良さが伝わりました\(^o^)/

じんのさんはご友人を連れて参加してくださいました♪
IMG_8881.JPG

じんのさん曰く僕に会いに滋賀から来てくださったそうです(;^ω^)
女性陣がゴールを決めるとやっぱり盛り上がります(^^)

としさんはチームで参加してくださり、
皆さんよく走り走りすぎていました(;^ω^)

暑くなってきたので、
しっかり水分を取りストレッチをしてくださいねー☆

そして友近さんチームのSHOさんはいいキャラですね~(^0^)

背中に書いてあるSHO I AMというセンスも素敵で、
味方が怪我をした時も「スキマスイッチばっかり聴いてるからやー!」
(※決してスキマスイッチが嫌いというわけではないようです)
や友近さんが相手の股間にボールを当てしまった時も、
「そういうとこやでー!」と怒っており、いま一押しのキャラです(*^_^*)

というか友近さんチームの皆さんセンスがあっておもしろいです(*^_^*)

◆12時~14時@ノアフットサルステージ久宝寺

レディースチームラチカさんがまたまた参加してくださり、
たこ焼き☆さん&ちあきさんのミックスとなった個サル枠と対戦!!

たくやさん率いる男性陣も汗だくでしたが、
昔ラチカさん創立直前に上新庄で対戦した時、
僕も体力的に死ぬかと思ったのを思い出しました(;^ω^)

今は競技も経験したので体力負けないですよー\(^o^)/たぶん

経験者組には競技経験者がちらほらおり、
ハイレベル(*^-^*)

出口さんはフィクソの位置でのボールさばきが素晴らしく、
取られない上にボールを動かし顔も上がっています(#^.^#)

今井さんは細かくて速いボールタッチと、
ボールの受け方が上手で巧さがあるプレーヤー\(^o^)/

森山さんのカットインシュートも素晴らしいものでした(^^)

◆14時~16時@ノアフットサルステージ久宝寺

初参加の川崎さんは正確なパスと運動量で、
チームを牽引(#^^#)

なにより休憩中ずっとチームWESPE(ヴェスパ)さんのお子様の面倒を見ている優しさに感動です(>_<)

そのヴェスパさんは今回ゲームの中で、
コーナーキックのプレーを意識されているようでした(*^-^*)

コーナーキックなどのサインプレーは、
ぜひ皆さんもチームなら沢山作っておけば楽しいと思います(^^)

なぜなら決まれば気持ちイイから!!

コーナーキックって実際そのまま中へ放り込んでも、
フットサルではなかなか得点に繋がらないと思います。

でも例えばスペースに出し、
それを走り込んできた味方が合わせれば??

そのスペースを作るためには、
例えばコーナーキッカーが合図を出したと同時に3人が一斉に動き、
相手をかく乱させることも1つの手段だと思います(^^)

あとは相手が門を閉めているのかどうか、
動きに対してどこまでついてくるのかなど、
状況判断も必要だと思います。

ヴェスパさんに関しては、
今回感動した話があります。

初参加のなつきさんが自身のペットボトルを見つめていたので、
どうしたのかお伺いすると、
「ペットボトルにメッセージを書いたんです★」とのこと!

そのペットボトルには、
"よければ飲んでください"というメッセージがあり、
コートの隣で草むしりをしていたおじさんに渡すものでした。

その話をノア久宝寺さんにすると、
店長の横井さんが「よし!」となりなつきさんにタオルをプレゼントしてくださいました(^^)

こういう連鎖って素晴らしくないですか??(*^_^*)

その後草むしりを手伝っていたなつきさんのお話でした(*^_^*)
そんな素敵な光景を掲載させていただきます(>_<)
IMG_8882.JPG

◆18時~20時@フットメッセ鶴見

到着した瞬間お会いしたSumito@M.O.Qさんと、
そのまま歩く方向が同じだと思えば、
そのまま2人共トイレに入り、しかもトイレの個室の方に入り、

「昨日の勝利おめでとう\(^o^)/」

などとSOUND ONLYでお互い話をしていました(笑)
周りから見るととてもシュールな絵だったと思います(;^ω^)

初参加の女性クボッチさんは中へ行くと見せかけ縦へ突破するなど、
技術と判断力があり活躍(≧▽≦)

オガッツさんも足元が正確だったので、
サッカーのコーチしているのかと思いました(#^.^#)

津田さん&藤井さんコンビは気持ちが伝わるドリブル!!

サッカー日本代表W杯代表メンバーが発表されましたね★
って皆さんご存知だと思うのであえて発表されたイングランド代表を載せておきます(^^)
http://members.jcom.home.ne.jp/wcup/England.htm

関西・大阪を中心にほぼ毎日個サル(個人参加型フットサル)を開催している
アレグレッツァ(ALLEGREZZA)のブログです♪
初心者・初参加問わず歓迎しております\(^o^)/

1日1クリックでランキング向上のご協力よろしくお願いします☆




関連記事
5月10日(土) (05月13日)
5月11日(日) (05月13日)
5月12日(月) (05月13日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):