本日 581 人 - 昨日 576 人 - 累計 380506 人

4月26日(土)ノアフットサルステージ久宝寺(15時~18時)

いそのー、
フットサルしようぜー\(^o^)/
nakajimaku-300x167.jpg

山西さん、ガウェインさんが来られると、
今日もよこちゃんさんがいじられ続けます(^^;)

DFをサボろうものなら非国民扱い(;^ω^)

そでさん(女性)も休憩中のリフティング練習の際、
お二人に囲まれてしまいいじられ、
ガウェインさんにいたってはもう顎がしゃくれていました(笑)

僕もリフティングがずっとできなくて、
20歳の時に1ヵ月リフティングボールで部屋で練習してやっとできるようになりました(*^-^*)

その際に部屋の物が沢山壊れたのは書くまでもありませんねっ\(^o^)/ウヒョー

自分の経験からお伝えすると反復練習が大事だと思うので、
肩の力を抜いて楽しみながら感覚をつかんでいってください(^^)

そして何事も継続が大事ということで、
休憩中に必ずリフティング練習しているあっきさんという方は、
既に僕よりリフティングの技が増えています(*´ω`)スバラシイ

少しずつでも積み重ねていきまSHOW(*´▽`*)

さてフットサルでは、
海老沼さんが正確なロングボールでパス★
町さんとの連携も良く、足元がありました(#^.^#)

ありたさんご友人のたひらさんは、
またまたありたさんのサッカーチームの方(*´ω`)

皆さん足元があるので、
良いチームなのが伝わります(#^.^#)

相手GKをひらりとかわす足元はすごいの一言!!

そしてチーム参加されたゆうきさんとは、
終盤戦術の話で盛り上がりました(*^_^*)

僕も勉強中ですが、
フットサルには様々な連携プレーがあります(^^)

一人や二人でフットサルをせずに、
全員が意図を持って動くことができれば、
チームは一気に強くなると思います(*^-^*)

フットサルは日本ではまだまだなため、
競技チームでも間違った戦術の解釈や、
ゲームでは使わない又は相手を想定していない練習が多く見られます。

だからこそ頭を使ったプレーをすることで、
ライバルチームの一歩上を行くことができると思うのです(^^)

教材はやっぱりこういったスペインリーグの動画!!
この中に沢山ヒントが詰まっていると思います(=^・^=)
Futbol sala division honor Peñiscola Dunviro vs BarÇa 2013 14

関西・大阪を中心にほぼ毎日個サル(個人参加型フットサル)を開催している
アレグレッツァ(ALLEGREZZA)のブログです♪
初心者・初参加問わず歓迎しております\(^o^)/

1日1クリックでランキング向上のご協力よろしくお願いします☆




関連記事
4月26日(土)ノアフットサルステージ久宝寺(13時~15時) (04月30日)
4月26日(土)ノアフットサルステージ久宝寺(15時~18時) (04月30日)
4月27日(日)フットサルヨコタ上新庄(10時~12時) (05月01日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):