本日 3 人 - 昨日 975 人 - 累計 380903 人

4月2日(水)長居練習室(18時~21時)

関西・大阪を中心にほぼ毎日個サル(個人参加型フットサル)を開催している
アレグレッツァ(ALLEGREZZA)のブログです♪
初心者・初参加問わず歓迎しております\(^o^)/

1日1クリックでランキング向上のご協力よろしくお願いします☆


元々ぼく(管理人)はフットサル小阪というコートで、
地元の友達と約10年ほどフットサルをしていたのですが、
ガチンコ!ってわけではなく、
いつもほぼ同じメンバーでワイワイ蹴っていました★

それはそれで楽しかったのですが、
アレグレッツァを始めて約4年、
これまで沢山のフットサラーと出会ってきました(^^)

ほぼ毎日開催していたことと、
社会人リーグに参入したことで、
どこかのフットサルコートやスポーツショップへ行くと、
誰かに声をかけられるという状態になりました(^^;)

でもそれは僕だけじゃなく、
アレグレッツァに来られている方でしたら、
そんな経験ないですか??★

ないとしても、
アレグレッツァに来た時にたまたま先日話した方もエントリーされていて、
意気投合したなんてことがあるはず(#^.^#)

とにかく、
初心者、経験者問わず仲良くなった方と蹴るのって、
本当に楽しい!!(≧▽≦)というのをお伝えしたいんです(*^-^*)

でも交流を増やすのって、
簡単なようで難しいことだと思うのですが、
そこは個サルCUPへ参加することで解決できるかもしれません(笑)

CMのようになりましたが、
5月3日(土)ノア・フットサルステージ久宝寺で個サルCUPという、
初心者の方を中心に交流できる大会を開催します\(^o^)/
詳細はこちらです(*'▽')


ぜひ楽しみに来てください♪♪

さてさて本日の長居は、
石井さんが矢田東FCの教え子(小学6年~)たちと参加(*^-^*)
IMG_8683.JPG

2時間で落ちると予想していたのですが(笑)、
ずっとダッシュしているのに、
最後まで体力が落ちないんです(≧▽≦)

「動きながら!」
という走るサッカーを目指すコーチの哲学が現れていたと思います(*^^*)

技術も高く、
キープ、ドリブルの切り替えしが特に上手い!!

気持ちの入ったシュートもあり、
大人たちを苦しめていました★

純粋にボールを蹴るのが好きな少女たちでしたが、
「次試合じゃないんですか~??★」
と次は試合じゃないのをわかっているけどウズウズしていたため、
「ハウス!\(^o^)/」
と更衣室に帰らさせていただきました(笑)

その後あえて、
「次は黄色ビブスと………。」
とあえて矢田東FCさんの名前を言わないでためてると、
「名前言ってよ!」
といい突っ込みをいただきました★

最後、
全員がダッシュで挨拶しようと向かってきたので、
逆に逃げると
「なんでやねーん(笑)」と鋭いツッコミを頂戴しました(^^;)

ほんとカワイイですね(*´ω`*)

僕に挨拶は必要ありませんが、
礼儀がしっかりしているチームは強いと個人的に感じます。
こちらこそありがとうございました!!

全体的に賑やかだったのも、
石井さんだけでなくがっくん旧マサルさんチームの参加もあったから★
IMG_8684.JPG

特にGKが、
コートの奥の方へ、
「お~いDF戻ってこ~い\(^o^)/」
という声が響いておりカウンターの光る素敵なチームでした(^-^)

個サル枠ではまさや(*^^*)さんが上手い落としのボール!!

久富さんはループがあと少しでゴールでした(≧▽≦)

サブさんはボディフェイクが良く、
もっちさんはダブルタッチでスイスイ抜いていました♪♪

森田さんも足裏で上手く転がし相手を抜き去り、
女性の渡辺さんはシュートがおしい場面が沢山(>_<;)

初参加の女性、
田中さんもしっかりトラップができていたので、
次はゴールに期待したいです(*^-^*)




関連記事
3月31日(月)フットサルヨコタ上新庄(20時~23時) (04月02日)
4月2日(水)長居練習室(18時~21時) (04月02日)
4月3日(木)フットサルヨコタ上新庄(19時~21時) (04月04日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):