本日 550 人 - 昨日 576 人 - 累計 380475 人

3月25日(火)港スポーツセンター(18時~21時)

関西・大阪を中心にほぼ毎日個サル(個人参加型フットサル)を開催している
アレグレッツァ(ALLEGREZZA)のブログです♪
初心者・初参加問わず歓迎しております\(^o^)/

1日1クリックでランキング向上のご協力よろしくお願いします☆


コモエスタ~??\(^o^)/
(お元気ですか??)

開催中、
参加者の皆さんの間でクラシコの話題で持ち切り☆

クラシコとは、
英語で言うクラシックのこと。

つまりスペインリーグの、
バルセロナとレアルマドリードの"伝統の一戦"のことです☆
エル・クラシコ wiki

ただのリーグの1節なのですが、
実力的にも世界のトップレベルのこの2チームの戦いは、
世界中のサッカーファンが注目している1戦です(*^-^*)

僕も2010年11月29日には、
カンプ・ノウで知らないスペイン人やアイルランド人やブラジル人のおっちゃんたちと、
ハイタッチし抱き合っていました!

その後はしゃいでお酒を飲みすぎて、
ミロ公園周辺の道端で吐いてたのは僕です(;^ω^)ウ・センテュ

最近はサッカーの動画をみるよりフットサルの動画ばかり見ていたのですが、
久しぶりにクラシコ(TVでまだ前半だけですが)を見ました\(^o^)/
Real Madrid vs Barcelona 3-4 FIRST HALF TIME FULL MATCH RECORD HQ 2014

そうすると、
以前よりちょっとだけフットサルの知識がついた分、
スペースを空ける動きやスペースの使い方、フェイクや顔出しの質、
ボールを失わない対人能力など、
気付く点が増えていてより楽しく見ることができました(#^.^#)

というか少しだけ見る点が変わった分、
より「バルサもレアルの選手もすげえ!!」という感想です(>_<)

こんな技術と駆け引きができれば楽しいんだろうな~(*^_^*)
私はシャビになりたい。あ、貝じゃなくですよ!!念のため…。

さてそんなクラシコを見てボールを蹴りたくなった、
見た目は大人、中身はサッカー少年少女の皆さんにお集まりいただきました☆彡

ふじえさんはドリブルめっちゃ速いです!!
僕が白バイだったら追いかけていましたよー(>_<)ブンブンッ!!

渡辺さん(女性)はプレッシャーがイイ!!

相手を全く自由にさせない、
GPSのような、CIAの情報網のような??、
あ~、良い例えが思いつかないってばよ(>_<;)

ちなみにGPSはGlobal Positioning Systemです☆
簡単ですね(*^▽^*)

女性陣では、
やすばさんもアウトサイドの浮き球でパスするすご技!!
僕できないお(;^ω^)

IMG_8656.JPG

つちやまさん、むらおさんは、
ガヤ芸人枠として活躍してくださいました\(^o^)/

コート内のプレーヤーに向かって、
「ナイシュー!!」とか「フゥーウ!!」とか「ウーッフゥ!!」
とか言ってくださる方がいると盛り上がります(*^^*)

メタボリックマンさんはパススピードが人一倍速い♪♪
音楽用語で言うとアレグロ コンフォーコ!!
(速く情熱的に興奮して!!)

麒麟さんはキープの姿勢がキレイ(^^)

いつか読んだ、
フットサルナビの"上手いヤツらがやっている50の法則"という特集!
これの1つ目が"姿勢がキレイ"とかそんなんでした(*^-^*)

約3年半アレグレッツァやってきて、
僕も"上手いヤツらがやっている50の法則"書きたいな~(>_<)

どんな場面でもパスをミスしない!
靴下はくるぶしソックス!
そしてアレグレッツァって書いたTシャツ着てるとか!!

着てないか。。




関連記事
3月24日(月)フットサルヨコタ上新庄(20時~23時) (03月27日)
3月25日(火)港スポーツセンター(18時~21時) (03月28日)
3月25日(火)フットメッセ大正(21時~23時) (03月28日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):