本日 748 人 - 昨日 576 人 - 累計 380673 人

3月20日(木)フットサルヨコタ上新庄(21時~23時)

関西・大阪を中心にほぼ毎日個サル(個人参加型フットサル)を開催している
アレグレッツァ(ALLEGREZZA)のブログです♪
初心者・初参加問わず歓迎しております\(^o^)/

1日1クリックでランキング向上のご協力よろしくお願いします☆


ラディさんの英語講座へようこそ(;^ω^)

「ヘーイ、リク!ノーパス!ドリブル!!(´∀`)」
訳)リクさん、パスせずにドリブルするんだ!

とコート外から大きな声で盛り上げてくださいました(笑)

他にも「マタヌーキー!!」
訳)股抜きをするんだ!

ちなみに股抜きは通称パナ(Panna)なんて言うんですが、
英語で調べるとnutmeg(ナツメグ)って言うようです。
サッカーの英語表現集
やっぱりパナがかっこいですね。

股抜きの上手な人になると、
股を閉じていても駆け引きで開かせ、
気付かない間に抜いてきます(*´ω`*;)

この動画だと、
やはりロナウドやロナウジーニョは上手いですよね(>_<;)
股抜きにこだわる男たち

フットプロムなんか見てると、
もう何がなんだかわかりません(^^;)
1on1フットプロム

でもこういう技をやってみようと練習したりするのも楽しいですよね!!(*^^*)

話題を本編に戻します!!

ほぉりぃさんはしっかりボールを止め、
正確にインサイドを蹴り、
ご本人は謙遜されますが驚くほど上達しています☆

よしかず★左足復活★さんは、
キレイなスルーパスを通す活躍♪♪

かーり☆さんはやっぱりキープ力が高すぎです(>_<;)

約4年前に初めて来られた時、
小阪の屋外コートで対面パスをしたのを覚えています!

そこからボールを怖がらないため、
GKをしたところ、
少年漫画の主人公ばりに才能を開花していきました(*^^*)

フィールドもその頃から別人のように上達されており、
今後の活躍にも期待です(^^)

僕の場合特に技や技術がないプレーヤーのため、
DFが(半身ではなく)正対していると、
抜く労力がいらないためシンプルに相手の股を抜いたりしますが、
知らない人の股を抜きまくると嫌われてしまうので注意です(笑)

写真はなっちゃんさんとご友人♪
IMG_8638.JPG

アレグレッツァでは大阪ダービーといって、
それぞれガンバ&セレッソユニフォームを着て、
チャントを歌ったりする交流戦もしています(*´ω`*)

そういえばそろそろしましょうよ大阪ダービー!!




関連記事
3月20日(木)フットサルヨコタ上新庄(19時~21時) (03月23日)
3月20日(木)フットサルヨコタ上新庄(21時~23時) (03月23日)
3月21日(金祝)ノア・フットサルステージ久宝寺(10時~13時) (03月25日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):