本日 1065 人 - 昨日 448 人 - 累計 375801 人

12月23日(月祝)アレグレッツァビギナーチャンピオンシップ@ノア久宝寺(10時~13時)

年末になると、
年間チャンピオンを決めるなどの大きな大会が、
各地で行われているような気がします(^^)

アレグレッツァでは、
フットサルを始めたてのスーパービギナー(以下Sビギナー)と、
サッカーやフットサルの経験があるビギナーを、
参加目安を細かく設定し募集しました(≧▽≦)

きちんと審判がついて、
チームによってはユニフォームを揃え臨んでくると、
やはり緊張感が違います(#^^#)

普段、
できる筈のプレーができなくなったり、
相手のプレッシャーも早い分、
視界が狭くなったり(*_*)

でもその分、
ゴールが決まった時の嬉しさは、
目指していた試験に受かった時のような、
運動後のビールのような、
会いたい人に会えた時のような、
そんな素晴らしい感覚だったと思います(*^-^*)

今回、
新しい試みとして、
(ミックス大会ではないのに)
女性ゴール2点としました(#^.^#)

そしてビギナーカテゴリーに出場される、
女性の経験年数は問わないとしたため、
競技経験者の女性も出場可能だったのです(*'▽')

思ったより女性の参加者が多かったのと、
皆さんしっかり配慮してくださったお陰で、
プレッシャーも激しくなく、
対人の怪我もなく進行できて嬉しかったです(*^-^*)

出場チームはこちら(#^.^#)

-Sビギナー-
◆parm punk
IMG_8332.JPG

◆ubriaco
IMG_8340.JPG

◆セレサポ
IMG_8336.JPG

◆FC D-NAKA
IMG_8334.JPG

◆FC coletto
IMG_8342.JPG

◆ラゼル
IMG_8329.JPG

◆Sビギナーズ(個サル枠)
IMG_8344.JPG

-ビギナー-
◆FLAT NORTH
IMG_8326.JPG

◆Team A.KI over40 feat.SHIHO
IMG_8335.JPG

◆3B
IMG_8328.JPG

◆セルジオJAPAN
IMG_8341.JPG

◆メロンソーダ
IMG_8343.JPG

◆FC.Lesbegue
IMG_8331.JPG

◆ナターシャ
IMG_8352.JPG

◆FC.フィッシャーズ
IMG_8349.JPG

◆祝一級
IMG_8350.JPG

◆ビギナーズ(個サル枠)
IMG_8324.JPG

そして大会の結果はコチラ\(^o^)/
IMG_20131225_0003.jpg
IMG_20131225_0002.jpgIMG_20131225_0001.jpg

Sビギナーの決勝戦は、
FC coletto vs parum punk!!

予選での結果は引き分けだったのですが、
決勝ではFC colettoさんが勝利し優勝(*´ω`*)

ビギナーの決勝戦は、
メロンソーダ vs FC.フィッシャーズ!!

1-1の同点でのPKの末、
メロンソーダさんが優勝(*´ω`*)

エピローグ
IMG_8323.JPG

大会、
本当にお疲れ様でした\(^o^)/

優勝、準優勝チームはおめでとうございます(^ω^)

楽しんでいただけたなら本当に良かったです(≧▽≦)
悔しい気持ちを持って帰ってきたのなら、
それも本当に良かったです(≧▽≦)
ぜひ次こそはタイトルを獲りに来てください(*^▽^*)

フットサルはチームスポーツです(#^.^#)

フットサルを学んでいくと、
味方のために囮になったり、
チームで連動して点を獲ったりDFをする動きが沢山あります(#^.^#)

野球に例えると一人で相手バッターを全員を抑え、
代打でホームランを打って試合を勝利するということは、
不可能に近いことです。

だからこそ、
Sビギナーカテゴリーで出場された方は、
連携するためにもっともっと味方と仲良くなり、
リベンジしに来てください(*^^)v

ビギナーカテゴリーで出場された方は、
チームで連動する動きをどんどん学んでみてください(#^^#)

例えば偶然ボールが取れた、
偶然点が入ったのではなく、
どこでどうやってボールを取るのか、
(相手のプレーを見て)どうやって点を取るのかなど、
意図してそれができた時にフットサルの楽しさがあります(*´ω`*)

またこういった大きな大会を開くことができればと思いますので、
それまで力をためておいてください(*'ω'*)

ではまた個サルでお会いしましょう(*´▽`*)

年末年始も毎日のように開催しているので、
エントリーお待ちしております\(^o^)/
IMG_8373.JPG




関連記事
9月8日(日)<ミックス大会>ノア久宝寺(14時~17時) (09月10日)
12月23日(月祝)アレグレッツァビギナーチャンピオンシップ@ノア久宝寺(10時~13時) (12月25日)
個サルCUP(ビギナー)5/3(土)ノアフットサルステージ久宝寺 (05月11日)

コメント
[1] 司 | 2013/12/25 23:18
セレサポの結果は・・・(>_<)
でしたが、めちゃめちゃ楽しかったです(*^^)v
ありがとうございました\(^o^)/
また大会してほしいです(^。^)
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):