本日 1269 人 - 昨日 975 人 - 累計 382169 人

12月14日(土)ノア久宝寺(16時~19時)

最近、
「どうやったらフットサル上手くなりますか??」
って質問を受けることが何度かありました(>_<)

僕自身も下手なのですが、
答えは"練習あるのみ!"だと思います(*^0^*)

フットサルには沢山のコツがあります!

蹴り方~体の効率的な使い方、
サッカーよりコートが狭くスペースがない戦術の理解、
4人のフィールドと1人のGKの連動や連携。。

ただ"ボールを蹴る"にしても、
意識する点が沢山あります(*^_^*)

なんとなくプレー、
なんとなく味方がフリーだったからパスから、
どのようにフリーになるかなどを考え、
意図のあるプレーを増やしていけると楽しいと思います(^^)

12月はありませんが、
初心者練習会なるものも開催しているので、
ぜひお越しください(宣伝)

IMG_20131217_0001.jpg
※ノア久宝寺さんのイベント情報です!
23日僕たちの大会の後に、
運動会のような楽しいイベントを開催するようですので、
ぜひ参加してみてください(*^。^*)

FCレゾナンスさんは2回目のチーム参加☆

とにかく皆さん一生懸命なのが素敵なチーム(*^。^*)
チーム一丸となり、
得点をとった時の喜びもいい感じ☆

しげぼうさんは得意のトー!!
どうやってあれだけミートできるんですかヽ(^。^)ノ

坂村さんは高速で動くプレーヤーで、
スペースを与えると一気にボールを運び、
充電カードを使った後のような進み具合(@_@;)

ガウェインさんはスペースへ走った味方へオシャレな、
ノールック気味のパス!!

ダイスケさんの前線へのパスは正確で、
ダイスケさんの代名詞になってきたような気がします\(^o^)/

Takahiro@0角度さんは、
体の入れ方が上手で、
相手の大きくなったドリブルをサッと奪取♪♪

冷えピタさんいっしーさんは、
いきなりのゴールで活躍(*^_^*)

ファイヤーバードさんは、
優しい声で皆さんを鼓舞してくださっていたのが素敵(*^。^*)

かーり☆さんは本職はGKですが、
フィールドではやっぱりピヴォが上手!!
背負って落とすのはかっこいいです(^^♪




関連記事
12月13日(土)ノア久宝寺(13時~16時) (12月17日)
12月14日(土)ノア久宝寺(16時~19時) (12月17日)
12月15日(日)ヨコタ上新庄(10時~13時) (12月17日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):