本日 132 人 - 昨日 756 人 - 累計 383799 人

10月20日(日)<初心者練習会>ヨコタ上新庄(10時~12時)

「ボールを蹴らないでください」

練習会では、
そんなとんちのような、
パラドックスのようなことを言ってます☆ミ

例えば格闘技経験の無い僕ですが、
経験者が相手を蹴ろうとすると、
足だけでなく全身を使うと思うんです★

足だけでえいって蹴ろうとすると、
どうしても力が入らない!

フットサルでも同じで、
足だけではなく全身を使って、
ボールを"押し出す"ようなイメージ(>_<)

感覚なので非常に難しいのですが、
インサイドは一番正確に蹴れる筈のキックなので、
一番重要な部分です(*^_^*)
反復練習で身につけていきましょうヽ(^o^)丿ヤッホーイ

初めての上新庄での練習会ということで、
少人数開催でしたが、
飯塚さんとご友人の小郷さんが一緒に盛り上げてくださいました♪♪

ヒデきちさんはゴレイロの方なのですが、
足元を磨こうと一生懸命練習されていました☆
IMG_8079.JPG

フィールドの練習は初めてとのことでしたが、

村岡さん&たーさんのお二人は、
笑顔が素敵な方々(^^)

そこに山内さんと古川さんが来られ、
一気に明るい雰囲気になりました(*^^*)

たくさんは本当に真面目!!
フォームなど、
修正するところや改善するところをどんどん質問されるので、
やっぱり伸びるのが速いです♪♪

ボールに慣れるために、
リフティングもしました(*^_^*)
打倒自分です!!

◆1分間リフティング結果◆


*今日の復讐*(いえ、復習)

ボールを受ける…トラップのコツ、次にボールを蹴りやすく相手に取られない位置
       …フリーでボールを受けれるようにフェイクで相手と駆け引きする

誰にパスをするか??…わからなくなる前に首を振ってどんな時も状況把握!

パスをする…基本は味方の足元。パスを出した後もその場に止まらない!

*パスを出して動くことで、
味方へのパスコースを作ったり
相手DFを引き連れることでスペースを作る。

ボールを持った味方へ最適なタイミングでフォローできるよう、
相手の後ろに隠れず顔を出す!

ゴールが近い、
またはチャンスと思えばシュート!

強いシュートでなくても、
相手ゴール前で2人となる状況を作ることで、
パスで得点することができる☆(ファー詰め)

というようなことを、
基礎練習や鬼ごっこなどで学びました(*^^)v




関連記事
10月15日(火)<初心者練習会>フットメッセ天下茶屋(20時~22時) (10月16日)
10月20日(日)<初心者練習会>ヨコタ上新庄(10時~12時) (10月20日)
10月29日(火)<初心者練習会>フットメッセ天下茶屋(20時~22時) (10月30日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):