本日 640 人 - 昨日 374 人 - 累計 383551 人

10月15日(火)<初心者練習会>フットメッセ天下茶屋(20時~22時)

こんばんは~(*^_^*)
ケンドーカシンです☆
無題.jpg

右の方は、
特殊部隊ぐらいに無口なビッグコッタ☆

台風接近中の雨の中、
なぜかXJAPAN熱唱でやってきた管理人たちです(^^;)

今日はシュート向上第2弾!!

まずは基礎練習で、
インサイド、インステップの蹴り方を体に浸透させます(>_<)

フットサルは足でボールを蹴ることから始まるのですが、
感覚的には"蹴る"というよりボールを"押し出す"ようなイメージ!

その時、
足だけで蹴るというより、
体全体を使います(>_<)

しっかり軸足を踏みこんで、腕を上げ、
きちんとしたフォームを身につけていきましょう(*^_^*)

特に足首はボールに当たった後も、
しっかり固定しておいてください(#^.^#)

ゴルフクラブがぐらぐらだったら、
遠くにボールを飛ばなさそうですよね(^。^)

初参加の西脇さんの奥様が、
初めてボールを蹴るのにキレイなフォームだったことに驚きました(#^.^#)
IMG_8048.JPG

運動経験も豊富なので、
運動神経がイイんでしょう\(◎o◎)/
ナイスファイトでした!!

自分ではフォームって気付きにくいので、
一度ビデオを撮ってみるのもいいかもしれません(*゜-゜)

シュート練習は、
2回目ということで皆さん動きを覚えるのが速かったです(>_<)

何のために走っているのか、
DFをつけたら少しイメージできましたでしょうか??☆

フットサルは狭いコートでフィールド4人のスポーツなので、
ボールを持っていない時も、
どのスペースに走るか??
どこへ走れば味方のためにスペースをあけることができるか??
なんて考えながら走ると楽しいです(^^)

こうして、
感覚だけでプレーするより、
頭を使いながらプレーすることで、
サッカー経験者を抜くことができます♪
本当に!!

なんとなくゴールまで繋がった、
なんとなくゴールを防げた、
ではなく得点や失点には原因があるはずっ(>_<)

一緒に基礎や、
ひとつ上の楽しみ(駆け引き)を身につけていきましょう\(^o^)/

お足もとが悪い中、
本当にお疲れさまでした(*^_^*)

◆前回の練習会ブログも要チェック◆
http://allegrezza.grupo.jp/blog/370999




関連記事
9月17日(火)<練習会>フットメッセ天下茶屋(20時~22時) (09月18日)
10月15日(火)<初心者練習会>フットメッセ天下茶屋(20時~22時) (10月16日)
10月20日(日)<初心者練習会>ヨコタ上新庄(10時~12時) (10月20日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):