本日 574 人 - 昨日 448 人 - 累計 375310 人

9月8日(日)<ミックス大会>ノア久宝寺(14時~17時)

夏が帰ってきました\(^o^)/

IMG_0114.JPG
生まれたばかりの熊さんを連れて!?

というのも朝からの雨も、
皆さんの日頃の行いで止んだと思えば、
その後の日射しが完全に夏のソレ!!

今日は久しぶりのミックス大会(*^_^*)
まるで夏祭り(*^。^*)
IMG_0125.JPG
お父さん助けてー!?

ミックスとは、
男女ミックスのことで、
フィールド上に最低2人女性が必要な大会です☆ミ

そして女性のゴールは2点!!
IMG_0147.JPG
女性の力が重要なのです☆

つまりミックスでの基本戦術は、
(1)いかにして女性に得点をとってもらうか??
(2)いかにして男性vs女性のミスマッチを作り勝負するか??
などとなってきます☆
IMG_0153.JPG

そして今回、
集まってくださったチームが、
ビギナー8チーム・エンジョイ以上2チームとなったため、
アレグレッツァならではの変則的なルールを適用!!

簡単に書くと、
ビギナーvsエンジョイの対戦はありますが、
ビギナーチームにとってはチャレンジマッチ、
エンジョイチームにとっては、
最後のエンジョイチーム同士の対戦に
勝ち点・得失点差が関わってくる試合です☆

とにかくビギナーチームにとっても、
上手な方とプレーする、
あまりない機会を楽しんでくださいとお伝えしましたヽ(^。^)ノ

◇得点シーン集◇
IMG_0132.JPG
IMG_0149.JPG
IMG_0160.JPG
IMG_0167.JPG
IMG_0168.JPG

参加チームは以下の通り\(^o^)/

*ビギナー*

◆セレサポ◆
IMG_0133.JPG

にじゅうろくさんが率いる、
第24節終了時点でJリーグディビジョン1に所属し第5位の、
大阪の街の誇りセレッソ大阪のサポーターチームの桜の戦士たちです(*^_^*)

ベンチも含め、
一番楽しんでいたのはこのチームで間違いありません☆ミ

交代直前の、
ゆたきち☆さんがその場でみせたウォーミングアップや、
ほぉりぃさん(女性)のシュートから熱い気持ちを感じました\(^o^)/

最近チャント(応援歌)を歌いながらのプレーがないので、
次回はムーヴメンタルなどを歌いながらのプレーに期待です☆
あ、僕が歌えば良かったのか!!( o )

◆AS BLOSSOM◆
IMG_0134.JPG

午前の個サルにもチーム参加してくださり、
万全の状態で大会へ望んでくださったAS BLOSSOMさん☆

全員運動神経が良く動きが速いため、
順位は本当に予想外でした(>_<)

ユニフォームは僕の知っているのはすごい派手だったんですが、
今回は清潔感溢れるものになっていたので思わずつっこんでしまいました(#^.^#)笑

次回の挑戦、
お待ちしております(●^o^●)

◆THE SECOND from 3B◆
IMG_0154.JPG

"2軍"とはいえ、
民間フットサルコートのミックスの大会で優勝経験が多い3Bさん☆

そのため、
3Bさんの順位も予想外でした(>_<)

バーに阻まれてしまいましたが、
フクチャン(^-^)さんのスーパーシュートは印象的!!

いつになく真剣にプレーしているメンバーを見て、
★みほ★さんの
「楽しまな3Bちゃうで~!!(*>_<*)」
という言葉は深く、
どんな時も楽しむ精神の3Bさんの最高の哲学を感じました(*^_^*)

◆amici◆
IMG_0123.JPG

結局男性が2人参加できたのですが、
「いや、今回はレディースでいきます!!」
というサトコさんの力強い言葉と共に、
レディースで挑戦されたアミーチさん♪♪

フィールドには女性しかいませんが、
その代わり得点を決めると誰が決めても2点(*^_^*)

GKも勿論女性が担当し、
皆さん本職じゃないのにチームのためと飛び出し、
果敢なセービング(>_<)

レディースオンリーで、
ビギナー8チーム中5位の成績は、
もう伝説でしょうヽ(^o^)丿

◆FC.Lebesgue◆
IMG_0122.JPG

ルベーグとはフランスの数学者。(1875-1941)
1902年「積分・長さおよび面積」と題する学位論文において、
「完全加法的測度」に基づく可測関数の積分論を創始。
それ以前のリーマン積分の本質的な拡張であるばかりでなく、
微分と積分とが互いに逆演算であることを明確に示した。

これは、
「項別微分定理」や「項別積分定理」、
また二重積分を反復積分で計算し、
反復積分の順序交換をすることの可能性を保証する
「フビニの定理」など微積分を自在に駆使するための理論を与え、
ニュートンとライプニッツに始まる微分積分法を現代的にした。

う、うん、なるほど!(笑)

井上さんや大原さんチームとしていつも参加してくださる、
美男美女で頭が良い、才色兼備のチーム(*^_^*)

前回の個サルカップにも殆どのメンバーが参加してくださり、
フットサルを始めたてのメンバーが多い中、
井上さんのアドバイスもあり、
今一番伸びているチームです\(^o^)/

あくさん、しまさん、ひとみさんの女性陣の熱いプレーが特に印象的で、
今後の躍進にも期待です♪♪

◆FC.poppuri◆
IMG_0127.JPG

怪我のため久しぶりにお会いしたあきらさんのチーム★

2年振り位なのに、
ちゃんとマッコさんを覚えている僕を誉めてください(笑)

黒のかっこいいユニフォームに身を包んだpoppuriさんは、
エンジョイチームともいい勝負をし、
しっかり勝ち切り予選を突破した実力者たち☆

ぜひ次回は
アレグレッツァの個サルにもチーム参加としてお越しください\(^o^)/

◆かえサル◆
IMG_0128.JPG

りらっくまさん(女性)とその仲間たちで構成され、
生野を中心にチーム参加してくださるメンバーたち☆

いつも特にワイワイと蹴ってくださっているので、
予選でエンジョイチームを倒し、
無失点全勝で突破する強さに驚きました(>_<)

でもやっぱり強いだけでなく、
試合中もとても楽しそうな笑顔が沢山ありました(*^_^*)

ビギナー組準優勝おめでとうございますヽ(^o^)丿
また生野でお会いしましょう!!

◆ぶろっこりー◆
IMG_0124.JPG

「ぶろっこりーさんが参加するらしいですね??(>_<;)」
と今回参加者に何回聞かれたことか(笑)

それだけ強くて有名なぶろっこりーさん☆

と書くとまた
「ワイワイやってるだけなのに(>_<)」と怒られそうですが、
試合中も本当に肩の力が抜けており楽しそう♪♪

ビギナー組優勝おめでとうございますヽ(^o^)丿

*エンジョイ*

◆まーさんのえさ◆
IMG_0135.JPG

一言で言うと最強(笑)

予選1試合目から得点差がついていないのに
パワープレーを仕掛けたり、
パススピードや動きの質が別次元(>_<)

昨年ホンダカップで、
日本一になったメンバーが何名か☆ヽ(^。^)ノ

決勝でみせたギアを上げたパフォーマンスは、
観ていないと勿体ないほどの最高のもの!!

特にみぞさんの対人力や、
リクさんのヒールリフトにピヴォの位置でのターン☆

予選の得失点差6にあと1点届きませんでしたが、
後1点入っていればPK勝負というギリギリの戦いだからこそみれた、
まーさんのえささんの最高のパフォーマンスは見ごたえがありましたヽ(^o^)丿

◆ナルシスト井上FC◆
IMG_0146.JPG

エンジョイ組優勝おめでとうございますヽ(^o^)丿

チームを呼ぶ時の、
「ナルシストの皆さ~ん!!」はもう鉄板ネタです(笑)

井上さんがLINEで
(僕も大好きな)地獄のミサワのスタンプを使いまくっていたので、
そういうチーム名になったと後から知りました(^◇^)

決勝序盤での井上さんのシュミレーションは最高でした(笑)

相手のシュートを防いだ時などの、
ヒロさんの「よっしゃー!!」という声も最高で、
決勝を盛り上げました(*^_^*)

実は後1点取られていたらPKだったという接戦を制し、
見事に優勝されました(*^_^*)

◇ベンチ潜入集◇
IMG_0140.JPG
IMG_0144.JPG
IMG_0150.JPG
IMG_0175.JPG

◇◇結果◇◇
IMG_0155.JPG
3Bが勝ったことにしようとしている現行犯!!

-予選-
IMG_0193.JPGIMG_0194.JPG

*ビギナー組*
IMG_0184.JPG

-順位決定戦-
(2-2)セレサポ vs AS BLOSSOM
(2-2)amici vs THE SECOND from 3B
(1-4)FC.Lebesgue vs FC.poppuri
(4-1)ぶろっこりー vs かえサル

*エンジョイ組*
IMG_0185.JPG
(1-6)ナルシスト井上 vs まーさんのえさ

*あとがき*
IMG_0179.JPG
かわでせんたくをしていると、
ドンブラコ、ドンブラコと、おおきなかごがながれてきました。
かごからうまれたおんなのこを、
なぜかももたろうとなづけました。


アレグレッツァに来ることで、
色んな方と仲良くなり、
皆さん色んなチームに知り合いがおり、
自然と他のチームを応援する結果になっていました☆

応援に来た方も、
「どこのチーム応援しよ~!(笑)」
という声が聞こえたほどです(*^_^*)

お祭りのようなワクワクする雰囲気だけでなく、
大家族のようでとてもアットホームだと感じました(*^_^*)

優勝チームのコメント、
ぶろっこりーさん「どうもカリフラワーでーす☆」
ヒロさん「娘の前で優勝できました☆ちゅっ♪」
など、
センスのあるコメントの皆さんには一生敵わないと感じました(>_<;)

終了後、
面識のなかったチーム同士が
練習試合しましょうなんて盛り上がっていて、
とにかく楽しんでくださったのなら本当に良かったです(>_<)

悔しい想いをしたチームは次回、
リベンジをお待ちしております(*^_^*)

といっても大会の予定はまた未定ですが、
12月の初旬頃に、
もっと大きくて楽しい大会をしようかと企画中です( ̄ー ̄)ニヤリ


最後になりましたが、
審判をしてくださったノア久宝寺のスタッフの方、
&SHUNさんありがとうございました(#^.^#)

実はSHUNさんはセレッソサポーターで、
「セレサポに有利な判定をしたいな」と冗談で言っていましたが(笑)、
中立な立場で副審をしてくれました(笑)
当たり前だー☆

IMG_0182.JPG
なぜかノスタルジックな色合いに(笑)

◆アレグレッツァにはFacebookページもあります☆◆
https://www.facebook.com/#!/pages/ALLEGREZZA/276482472372260
アレグレッツァの情報やサッカー・フットサルの情報、
皆さんのつぶやきなどをシェアさせていただいています♪
ぜひ「いいね!」をよろしくお願いします\(^o^)/

↓ブログランキング1位を目指しています!
良ければクリックよろしくお願いします(*^。^*)


みんな大好きだー(●^o^●)
大会お疲れ様でした\(^o^)/




関連記事
7月29日(月)平日ナイトカップ(ビギナー)ノア久宝寺(21時~23時) (07月30日)
9月8日(日)<ミックス大会>ノア久宝寺(14時~17時) (09月10日)
12月23日(月祝)アレグレッツァビギナーチャンピオンシップ@ノア久宝寺(10時~13時) (12月25日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):