本日 593 人 - 昨日 576 人 - 累計 380518 人

8月20日(火)<初心者練習会>フットメッセ天下茶屋(20時~22時)

「リフティングについて教えてくださいっ☆」

と、
何人かの方に聞かれたので、
今日のテーマはリフティング(>_<)

チームリフティングでは、
最高記録18回が飛び出し、
外から見ていても皆さん上手!!

リフティングって、
プレーに直接関係ないかもしれませんが、
できたらカッコイイですよね(#^.^#)

IMG_7578.JPG

コツですが、
まずは(何事もそうですが)姿勢を正しく!
背筋を伸ばして♪

そして焦らない!

最初は手でボールをバウンドさせて、
ボールを真上に蹴る練習から☆

1回、2回とカウントを増やしていくのですが、
肝心なのは足首の固定(>_<)

インサイドキックでもそうですが、
足首が固定されていないと、
足がボールに負けてしまい力が伝わりません(^。^)

ゴルフのクラブで、
ゴルフボールをリフティングするのって見たことないでしょうか??☆

あんな風に、
足首を90度に固定して、
あとはコツをつかむまで反復練習!!

IMG_7581.JPG

僕は家の中でリフティングボールで練習し、
家具を沢山破壊しました(^0^;)

サッカー経験がなくてもすぐにできちゃう人っていますが、
僕は一ケ月位で安定してできるようになりました。

三ケ月でやっと100回を越えたと思いますが、
仕事から帰ってきて感覚をつかむまでほぼ毎日かなり練習しました(^-^;)

リフティングが安定してできるようになると、
ATW(アラウンドザワールド)っていうボールを回したり、
リフティングで上げたボールを逆足でまたぐ技などを練習したくなります☆

いわゆるフリースタイルの基礎的な技は、
リフティングができるようになると意外と簡単にできるので、
まずはここまでできるように練習していきましょう(^◇^)

やべっちFCの宿題なども練習すると楽しいです(*^_^*)

*打倒自分!*


↓クリックよろしくお願いします(#^.^#)




関連記事
8月6日(火)<初心者練習会>フットメッセ天下茶屋(20時~22時) (08月07日)
8月20日(火)<初心者練習会>フットメッセ天下茶屋(20時~22時) (08月21日)
9月3日(火)<初心者練習会>フットメッセ天下茶屋(20時~22時) (09月04日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):