本日 1338 人 - 昨日 975 人 - 累計 382238 人

3月9日(土)<初心者練習会>ノア久宝寺(13時~15時)

awa dance

ひさかたぶりの練習会!広い世界へとび出してゆく!
胸がドキドキしますね★

基礎練習となると、
どうしても地味な練習が必要なのですが、
そんな地味な練習でも皆さんの楽しみ具合がすごい(>_<)笑

もうヘディングも胸トラップもびびりすぎていましたね(笑)

サッカー部なら誰でも知っている、
"ボールは友達"というエジソンあたりが残した言葉があります(^-^)
友達にびびらないでくださいね★

必要な地味な練習はありますが、
やっぱり楽しみながらうまくなりたいので、
競争系のメニューも沢山したのですが、
競争となると「みんなはやっ!笑」と思いました(^0^;)
そんな早くドリブルできたんですね!!笑
皆さんやるときはやります★

終盤、
実践的な練習として"鳥かご"をしたのですが、
男性陣中心グループはボールがまわるまわる!
皆さんバルセロナへ入団しちゃってください(^0^)/

女性陣は、
謎のディフェンス!!
阿波踊りのような感じで近づいていく本当に謎の動き(笑)
その手の動きはなんだったんでしょうか(>_<;)

とにかく忘れないように、
基本的なインサイドキックのおさらいを(^0^)

▽軸足
・ボールの横に拳1個分話して置く
・膝は軽く曲げてうまく力が伝わるように
・つま先は蹴りたい方向に向ける

▽蹴り足
・膝を外側、蛙のようにひらく
・足首を90度に固定。ゴルフのパターのように
・膝から下をやわらかく使い、最初は真っ直ぐ引いて真っ直ぐ蹴る

▽その他
・上半身はひらかずリラックス
・バランスをとるため少し手を挙げる

ざっとこんな感じです(^-^)
いろんな本や映像をみて、キレイなフォームを身につけましょう♪

practice01
pracitice02




関連記事
10月30日(火)<練習会>フットメッセ天下茶屋(19時~21時) (10月31日)
3月9日(土)<初心者練習会>ノア久宝寺(13時~15時) (03月10日)
3月16日(土)<初心者練習会>ノア久宝寺(10時~12時) (03月18日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):