本日 1153 人 - 昨日 448 人 - 累計 375889 人

10月30日(火)<練習会>フットメッセ天下茶屋(19時~21時)

RSK

「楽しいーっ☆」

と参加者に言っていただき、
普段の個サル以上に、
周りの方の良いプレーに対して声を出して賞賛していただき、
感謝感謝です♪♪

Aキラさんもボール沢山持ってきていただき
重いのに本当にありがとうございました(^0^)/

皆さん向上心が高く、
なにより楽しみながらで、
僕も沢山笑いながらコーチすることができました(>_<)
そして実際にアドバイスをしながら、
沢山のことを学ぶことができます(^0^)

試合開始!
プレイボーール!!

Q.どうすればいいの??(>_<)
A.がんばれ♪

試してみてください!
目的はゴールを決めること。
でも自らドリブルのみで決めようとすると、
10回やって10回、
上手い人でも10回やって9回以上は取られてしまいます。

Q.ではどうすればいいの??(>_<)
A.がんばれ♪

パスを回して攻めていくことが必要になります!

そのために正確にパスを繋ぐこと、
次に動き易い場所にトラップすることを練習しています(^-^)

そして顔を上げて状況把握を忘れず、
"パスは味方がトラップするまで"という言葉を忘れずに(*^0^*)

基礎は地味で、
しかもすぐには習得できません。
だからこそ楽しく反復練習して、
ボールを蹴れるようになれば、
蹴り方のコツ、動き方のコツなどがわかればもっともっと楽しくなります♪

ひとつひとつできることを増やしていきまSHOW♪




関連記事
10月16日(火)<練習会>フットメッセ天下茶屋(19時~21時) (10月17日)
10月30日(火)<練習会>フットメッセ天下茶屋(19時~21時) (10月31日)
3月9日(土)<初心者練習会>ノア久宝寺(13時~15時) (03月10日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):