本日 301 人 - 昨日 448 人 - 累計 375037 人

10月2日(火)<練習会>フットメッセ天下茶屋(19時~21時)

tgcy-rsk

練習会!

本日は初級&中級練習会でした(*^0^*)
初級はボールに慣れるため、
リフティング練習&記録を試みました(^-^)

結果は…
(10回)ニルさん
(10回)ちびUVERISAさん(女性)
( 9回)てんとうむしさん
( 5回)たけさん(女性)
( 4回)ぢゅんぴさん(女性)
( 3回)みぃさん(女性)
( 3回)まるさん(女性)
( 3回)ぽんさん(女性)
( 2回)ねこら@オリーブさん

リフティングは、
ボールをよく見て、リラックスし、
足首をしっかり固定して、焦らずすること(^-^)
そして何回もしている内に感覚がつかめてきます♪
つま先の角度も注意して、何度も何度も練習してみてください☆
次は今回の結果を越えれるように(^0^)

もう一つ鳥かごもしました(^-^)
簡単なDFとフォローのみのレクチャーでしたが、
まだまだ奥が深いメニューで、実践的なので、
どんどん試していきたいです(*^-^*)

中級では初参加や、
初級からの挑戦者もおり、
kazコーチの元声を出しながら練習されていました(^^)

初級はインサイドキックなど基礎の基礎となりますが、
中級はフットサルの基礎☆
パスやトラップを質を意識して練習します♪

kazコーチより…
皆様御疲れ様でした。
今日は初参加や中級挑戦者の方も多く、
フットサルをするために必要な事を課題にしました。
とにか丁寧に、とにかく確実に。
速度は後からついてくるので、
練習では精度を追い求めましょう。
周りとの調和が出来れば、もっと色んな楽しみ方が出来ますよ。




関連記事
9月18日(火)<練習会>フットメッセ天下茶屋(19時~21時) (09月19日)
10月2日(火)<練習会>フットメッセ天下茶屋(19時~21時) (10月03日)
10月7日(日)<練習会>港スポーツセンター(9時~12時) (10月08日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):