本日 249 人 - 昨日 120 人 - 累計 382786 人

9月18日(火)<練習会>フットメッセ天下茶屋(19時~21時)

RSK

今日はアレグレッツァの練習会★
女性が沢山参加の開催♪♪

ボールを蹴りはじめたの初級者と、
慣れてきた中級者に分けての開催(*^-^*)

初級者は、
(*mamico)さんとなおこさんが初めてボールを蹴る中でも、
がんばって練習♪
少しずつできることを増やしてフットサルの楽しさを知っていってください(*^0^*)

KaZuさんはどんどん吸収されるので、
ゲームの際も動きが早くなってきました(^0^)

練習を何度も繰り返しているうちに、
むーむ(あき)さんも基本的なキックが安定してきました!
本当に成長しているのがよくわかります(^-^)

あかねんさん友人のみゆきさん、まつのさんも、
アレグレッツァ初参加でしたがなかなか上手☆
ゲームでもみゆきさんが見事にゴールを決めることができました(^0^)

中級はシンさんが久しぶりにアレグレッツァに参加☆
そしてめってぃさんが中級に挑戦し真剣に練習されているのをみました(*^-^)

今日は個人の基礎技術中心のメニューでした。
止める、転がす、蹴る。
これだけの動作ですが、質の高さが浮き彫りになります。
上手い人は一つ一つの精度が高く、しっかり顔を上げて状況判断をしながら当たり前にこなします。
サッカーとフットサルの一番の違いなので、
どんどんチャレンジしながら上達して行きましょう。

と、kazコーチからです(*^0^*)/

なかなか練習できる場って少なく、
フットサルを教えてくれる環境も少ないのが現状です☆

サッカーの延長でただ楽しく蹴るのも楽しいですが、
もう一つ上のステップへ行くために、上達するために、
サッカーより狭いコートでの効率の良い動きを学んでいきまっしょい♪




関連記事
9月9日(日)<練習会>港スポーツセンター(9時~12時) (09月09日)
9月18日(火)<練習会>フットメッセ天下茶屋(19時~21時) (09月19日)
10月2日(火)<練習会>フットメッセ天下茶屋(19時~21時) (10月03日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):