本日 250 人 - 昨日 576 人 - 累計 380175 人

9月9日(日)<練習会>港スポーツセンター(9時~12時)

9時~

今回は体育館初の初級者のみの練習会☆

24名満員御礼(>_<)
キャンセル待ちで来れなかった方次回蹴りましょう(*^0^*)

楽しく基礎練習をしたいので、
失敗を恐れずとお伝えさせていただきました(^-^)

フットサルはパスゲームと言われるほどパスが主体のため、
しっかりインサイドキックのフォームから練習!

軸足はどこに置く?
軸足の膝は?
蹴り足の意識、上半身は??
(※お伝えしたのですが、本などによって書いてあるコツの内容も違います)

超特別ゲストでkazさんもお手伝いいただきました☆
見本を見せる時に鬼のパススピードでパスをいただけたのは、
コントでしかなかったと思います(笑)
見事に笑いがとれました☆

そしてゲームの前の鬼ごっこで、
全員燃え尽きてしまいましたね(^0^;)

"周りをみて状況を把握する、
そして正確に味方にグラウンダーのパスをする!"

最初はまずこれだけを意識してみてください(^0^)

とにかくスペースや、前線を狙ったパスを常に狙うと、
カットされる→相手ボールになる→カウンターを受ける→失点となります。
同じくDFでも一発で取りに行くと、
抜かれる→数的不利になる→失点のリスクが増えるとなります。
フットサルは5対5の少人数の競技ですのでリスクを考えてのプレーが必要です(^-^)

そして味方がトラップするまでが自分のパスです!
スペースではなくまずは味方の足元へパスをし、
1試合のパスミスを減らせるように、
今後も練習していきまSHOW♪

ハマさん
練習会で仲良くなりました♪




関連記事
9月4日(火)<練習会>フットメッセ天下茶屋(19時~21時) (09月05日)
9月9日(日)<練習会>港スポーツセンター(9時~12時) (09月09日)
9月18日(火)<練習会>フットメッセ天下茶屋(19時~21時) (09月19日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):