本日 179 人 - 昨日 120 人 - 累計 382716 人

7月17日(火)<練習会>フットメッセ天下茶屋(20時~22時)

rsk

練習会で感動(;_;)

前回より基礎を大事にしたメニューにし、
初級では色んな方と交流もできるようペアを交代してみたりで、
上手くなるために必要な地味な練習を、
少しでも楽しんでできるようにと思いながら迎えた
天下茶屋での2回目の練習会(^-^)

そして何に感動したかというと、
皆さんがうまくなっているという事実について!!

例えばむーむ(あき)さんの胸トラップがすごい!
以前まではボールを怖がり、
目を瞑って腰が引け、
「げほっ」と胸にボールを当てられている状態でしたが、
ボールをよく見てしっかり浮き球を処理していました( _ ;)スゴイ

nyaa*さんもむーむさんと同じく
最初は何もできないままアレグレッツァに来たのに、
蹴る時も足首をしっかり固定し、フォームもキレイ☆

なにより楽しんでの練習なので、
たくさん笑いました(^0^)/

アルベルトさんは妹さんとペアになった時、
「お兄ちゃんもうええって!」
と仲が良く微笑ましいアルベルト家が目に浮かびました(笑)

あやぐらんでぃーばさんは来れなかったのですが、
たにさん、すえっちさん、ぞろさん、ぽんたさんの友人4名が参加!
あやぐらんでぃーばさんのご友人だけあって、ノリが最高です!!

ぽんたさんはボールタッチ練習の際、
最後の2m位をサボりがち(笑)

誉めて伸ばそうとした対面ボレーでの、
すえっちさんの棒読みの「いよっ!」などの合いの手も最高(笑)

ヨシ83さんの左足でのボールタッチ時は、
手が乙女っぽくて素敵でした(^-^)

初参加のみとことさんも、
「他の練習会はゲームばかりで、基礎をみっちりできて良かった(*^0^*)」
と仰っていただけましたが、すごくキレイなフォームで、
ずっとサッカー部だったのだと思うほどでした☆

中級クラスでは、
基礎練習よりもう一歩ステップアップしたい!という方向けの練習メニューを、
kazさんが組んでくださいました(^-^)

ボール回しでアップをして、
タイミングを合わせるスクエアパスなどで
パスの精度や状況把握の力を上げ、
シュート練習では3人での連携シュートをされていました!

皆さん真剣な目で練習していましたが、
ゲームの時に本当に驚きました!
パススピードや判断の早さが上がっており、
レベルがひとつ上のステージに上がっていました☆

具体的には、
例えばぴょこたんさんのパスを受ける顔の出し方や、
受けた後のワンタッチターンで前を向く姿勢、、
最後にシュートを決めるという結果も出しましたしネ♪

そしてそしてぴょこたんさんは、
お誕生日おめでとうございます!!
ぴょこたんさんにとってよい一年でありますように☆




関連記事
7月3日(火)<練習会>フットメッセ天下茶屋(20時~22時) (07月04日)
7月17日(火)<練習会>フットメッセ天下茶屋(20時~22時) (07月18日)
7月31日(火)<練習会>フットメッセ天下茶屋(19時~21時) (08月01日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):