本日 1194 人 - 昨日 756 人 - 累計 384861 人

7月13日(金)住吉スポーツセンター(18時~21時)

Sumiyoshi SC

西成区で活動するフットサル専門のクラブチーム、
梅南フットサルクラブさんがU-12、U-15とわけてチーム参加☆

初めて対戦した方は、
「なんじゃこれ!?」って思ったと思います(^-^)
フットサルは現在ミニサッカーとしてのみ普及しているため、
殆どの方がサッカーのイメージのみでボールを蹴っていると思います☆

でもフットサルはサッカーに比べコートが狭い分スペースも狭く、
プレイヤーも限られ、バックパスなどのルールも違うため、
戦術、戦略、効率の良い動きなどを考えているか、
知っているかどうかで大きく変わります。

対戦してみると、
まずはその洗練された動きに驚くと思います(^0^)
現に体格が一回り以上違う大人たちを相手にして、
勝ってしまうという恐ろしさ(+_+)

コーチのしんじさんが教え子に厳しく接してくださっているため、
安易に誉めれないのもあるのですが(笑)、
前からプレスに来られても落ち着いて回避、
落としからのシュートや、浮き球のパスをボレーなど魅せてくださいました(*^0^*)

ホンダカップジュニアユースクラスでの、
全国大会出場も本当におめでとうございます(^0^)

子どもたちの試合中の真剣な眼と、
モップの時にチームメイトの水筒を一緒にモップがけしながら
追いかけっこしているギャップが素敵です☆
それに自発的に観客席へ飛んでいったボールを取りにいってくれてありがとうございました(*^0^*)
上を目指す志の高い子たちと一緒にボールを蹴れることを誇りに思います。

久しぶりの参加のシンさんはキレのあるドリブルで勝負☆

がっくんさんは、
低いヘディングなど、楽しみながらファンタジー溢れるプレー♪
友人のはらさんは足元があり、
キレイなループの惜しい場面が何度もありました!

しんじさんは教え子とはいえ、
フィジカルでガッツリキープしガッツリナイスシュート☆
プレーで学ばせています(>_<)

HIRO@N.Aさんは早く怪我を治してくださいね(^-^)
一日も早い回復を祈っています☆



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):