本日 674 人 - 昨日 448 人 - 累計 375410 人

7月3日(火)<練習会>フットメッセ天下茶屋(20時~22時)

天下茶屋練習会

天下茶屋での初練習会でした(*^0^*)

初級者と中級者へ分け、
中級者はkazさんにコーチしていただきました♪

初級者は天下茶屋には他にもコートがあり、
利用者がいるのですが大声で笑いながらの開催!笑

最初の鬼ごっこから、
もう漫画のような追いかけ方、逃げ方(^0^)
ボールをもらったら無敵というのを忘れ、
鬼とそうでない方が一定の速度でコートの周りをぐるぐる回っていて、
バターにならないか心配でした(>_<;)

アレグレッツァでは、
楽しく基礎を習得というテーマの元、
ミスも笑いに変え、一生懸命練習しました♪

nyaa*さんがユタ吉☆さんとの対面ボレーで、
最後の方すごい早く正確になっていったのがおもしろかったです!
nyaa*さんゾーン!?★

胸トラップは特に女性の方は、
どうしても最初なかなか(ボールを)「ごふぅ」と喰らってしまいます(笑)
怖がって目をつぶっているだけのため、
勇気を出して顎を引いて空気を吐いて…
少しずつできるようになってきたのでOKです♪

久しぶりに来られたあやぐらんでぃーばさんも、
久しぶりだからかバランスがとれずフラフラでこけていて笑いました★
試合ではご友人のうえださんがナイスゴールでした♪

ぽんさんも上手でした★
ご友人のまるさんは始めたばかりですが、
少しでもフットサルやボールを蹴る楽しさがわかっていただければ嬉しいです(^-^)
いやぁ、本当にいっぱい笑いましたね☆

京都のカレラスさんは一生懸命にプレー(*^-^*)
熱いハートを持った漢の方なので、
みていてこちらのモチベーションも上がります!

ヒットンさんは基礎技術が向上しています!
動きや戦術より一番大切なのはまず正確に止める・蹴るの技術なので、
一緒に反復練習していきましょう♪♪

基礎は反復練習でコツを掴むしかないので、
引き続き練習していきましょう!!

中級では例えば"連動"などの
フットサルのエッセンスを味わうことができましたでしょうか??☆
管理人もむしゃらにだけプレーしていたらOKと思っていたので、
頭を使うことに驚くと思います!

状況を把握し、頭を使い判断することで、
無駄が減り、より洗練されたプレーになります(^-^)
フットサルにはフットサルのセオリー(コツ)があるので、
知っていると知っていないでは大きくプレーが変わります!

2パターンのシュート練習は、
◆ア・ラ・コルタ
スペイン語でボールに対して近寄る動きのこと。
縦へフェイクを入れ中で受けるカットインシュートです☆

◆ア・ラ・ラルガ
スペイン語でボールに対して一旦離れて急な方向転換からボールを受ける動きのこと。
裏受けのカットインと言われます☆

文章にするとなにやら難しそうですが、
やっていることはシンプルで効率のいい動きです☆
中級者は初級者の練習内容より、
もう一歩踏み込んだ練習内容となりますので、
脱初心者の方もどんどんご参加ください!

次回は7/17(火)20時~22時に初・中級練習会を行います!
良ければ引き続きご参加ください☆
宜しくお願いします(*^-^)
あやぐらんでぃーばさん♪




関連記事
6月26日(火)<練習会>浪速スポーツセンター(22時~24時) (06月27日)
7月3日(火)<練習会>フットメッセ天下茶屋(20時~22時) (07月04日)
7月17日(火)<練習会>フットメッセ天下茶屋(20時~22時) (07月18日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):