本日 953 人 - 昨日 448 人 - 累計 375689 人

5月29日(火)<練習会>浪速スポーツセンター(22時~24時)

今日の練習会は、
比較的少人数だったのもあり、
何名かが(B:中級者)へ初参加されました☆

人数が少なかった分、
MACALLAN12さんも沢山アドバイスしていただき、
楽しい雰囲気で練習されていました☆
天下茶屋のごまぽんずで疲れながら参加の皆さんもお疲れさまでした(^-^)

(A:基礎)では、普段の練習に加え、
6名だったため4対2の鳥かごをしてみました☆

鳥かごはゲームを小さくしたようなもので、
本当にいろいろな要素がつまっています(^-^)

攻撃側は、
どうしても守備に寄せられると焦ってしまいます(>_<)
守備が来る前に首を振ってどこにパスを出すかある程度準備をしておくことと、
トラップを動かしたりすることも必要になっています☆
まずは守備が来てもミスを恐れず焦らないように一緒になりましょう♪

守備側は、
バラバラに動かずに協力プレーを意識していただきました☆
一人が片側のコースを切り、
パスコースを限定させたところをもう一人が奪う!(※門は通させない!)

意識すると何度かできている場面があり、
その時、「偶然とれた」のではなく。
「狙ってとった」のがわかったと思います(^-^)
実はフットサルの上手なチームは、
4人が連動し狙ってとってきます☆

狙ってとるのがフットサルの醍醐味のひとつでもあるので、
DFはやみくもに足を出すのではなく、コースを切ることも覚えていきましょう(*^0^)




関連記事
5月22日(火)<練習会>浪速スポーツセンター(22時~24時) (05月23日)
5月29日(火)<練習会>浪速スポーツセンター(22時~24時) (05月30日)
6月12日(火)<練習会>浪速スポーツセンター (06月13日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):