本日 606 人 - 昨日 374 人 - 累計 383517 人

5月22日(火)<練習会>浪速スポーツセンター(22時~24時)

NANIWA

今回(B:中級者~)が揃うまで、
MACALLAN12さんへ(A:基礎)の指導をしていただきました☆

MACALLAN12さんは、
現役で競技フットサルをされており、
(フットサルのことはまだまだ本にも載っていなくて、
競技チームだけが知っているという状況のため)
そういった方から指導を仰げるとうのは滅多にない機会だと思います(^-^)

基本中の基本となるとやはり、
パスをつなぐことなので、
一人一人丁寧にインサイドキックのフォームをみてくださいました☆
なかでもフットサルを始めたばかりの方は、
軸足の膝がピンと伸びてしまい、
うまくボールに力を伝えられずにいるので、
軽く曲げるように意識しましょう♪

そして今回声を出していきましょうとお伝えしました☆
ボールをもらうときに例えば「ハイ!」と味方を呼ぶことで、
たとえ味方が声を出さなくてもそれがフェイントとなります(^-^)
それに試合中は「7番マークして!」といったように、
様々な声を出す場面があります!
声を出す練習として、まずは"ボールがほしい時に味方を呼ぶ"
を続けていきましょう(^0^)

アレグレッツァの練習会では、
そうして声を出すワイワイした雰囲気で練習し、
練習中に沢山失敗し、そこから学ぶことができればと思っています☆

最後のゲームではフジモトさんが見事なループシュート!!
とてもキレイな放物線でした☆

ゲームでは練習したことは実践できましたでしょうか??(*^-^*)
いつも通りただがむしゃらに、
ではなくひとつひとつプレーを意識し、
丁寧に味方にパスを繋ぐことから意識していきましょう♪

お疲れさまでした(^-^)




関連記事
5月15日(火)<基礎練習会>浪速スポーツセンター(22時~24時) (05月16日)
5月22日(火)<練習会>浪速スポーツセンター(22時~24時) (05月23日)
5月29日(火)<練習会>浪速スポーツセンター(22時~24時) (05月30日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):