本日 217 人 - 昨日 120 人 - 累計 382754 人

5月8日(火)<練習会>浪速スポーツセンター(22時~24時)

5月1st練習会
今日の練習会は初の全員(A:基礎練習)!!

普段(B:中級者~)に参加されている方も、
人数も少なく怪我をされている方がいたため、
皆で対面ボレーからスタート(^0^)

まずはしっかり浮き球に対して足首を固定して蹴る練習!
ボールの中心を狙い、バランスを崩さないように・・・。

次に対面パスで、
向かい合ってパス交換!
最初はゆっくりでいいのでまずはしっかり止めるところから☆
その次はボールを迎えに行き、動かすトラップを意識!
失敗してもいいので、大きく動かせるように☆(^-^)

そしてスクエアパスではコーンを沢山倒しながら、
楽しみながら練習!
試合中も、
ボールを受けたら逆サイドに展開して、
正確に長いパスを入れるのも必要です(*^ ^)

そしてボールタッチ練習のあと競争☆
JUNさんチーム、ザイオンさんチーム、kazさんチームに分け、
5人1チームでの対戦!
JUNさんの左足のタッチが怪しかったりして、
こちらも盛り上がりました(^0^)

そしてゲーム前に鬼ごっこで走り回りました!
鬼を決める時、そっとしゃがんだのですが、
皆さん反応がもの凄く早い!!笑
反射神経よすぎです本当に!!
鬼ごっこでは、
首を振って周りを確認することが必要です(^-^)
まずはゲームでも味方がどこにいるか、
敵がどこにいるかを知るのが重要ですよね♪

最後まで鬼だった方にはもちろん罰ゲーム☆
罰ゲーム☆

普段Bで練習されている方も、
一生懸命基礎練習していただき、
声を出して盛り上がりました♪




関連記事
4月24日(火)<練習会>浪速スポーツセンター(22時~24時) (04月25日)
5月8日(火)<練習会>浪速スポーツセンター(22時~24時) (05月09日)
5月15日(火)<基礎練習会>浪速スポーツセンター(22時~24時) (05月16日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):