本日 878 人 - 昨日 576 人 - 累計 380803 人

5月2日(水)<小鉄の昼サル>住吉スポーツセンター(15時~18時)

hirusaru

小鉄の昼練習会@あびこ☆
今回は合計8名集まっていただきました(*^0^*)

最初は対面パスからスタートし、
トラップをまずは止めるところから動かすトラップにもチャレンジ☆
その後浮き球だったり出した後DFが寄せたりして、
それでも慌てずに抜いていくボールタッチの練習をしました(^-^)

スクエアパスでは、
初めての練習でマーカーとマーカーの間にボールを通すのが難しく、
何度もマーカーに当ててしまいましたが、
皆で声を出し和やかなムードで練習することができました♪

そして盛り上がったのは鬼ごっこ★
練習会でもおなじみの少し特殊な鬼ごっこなんですが、
鬼の人は必死で追いかけ、そうでない人は必死に逃げました(^-^)
今回、小学4年生のダイキ君がお父さんのはっぎーさんと初参加だったのですが、
半年前からサッカーを始めたのにとても上手でした!!
練習メニューもすぐ理解し、上達がもの凄く早かったです!!

最後にはフリーマンを一人置いた4対4のゲームをしたのですが、
大人たちがダイキ君に対してガチで笑えました(笑)
ボールが少しでも相手に当たると、
すぐフリーマンは裏切るので皆さんがんばって切り替えていました(*^0^*)

みほさんとダイキ君のゴールは2点とし、
見事に狭くしたゴールに得点することができましたね(^^)

ある程度来られるメンバーとメンバーによって
メニューを変えていますが、
基本的には初心者用の基礎練習を中心に、
楽しみながら練習しています(*^-^)

次回は5/9(水)
12時~15時@住吉スポーツセンター
15時~18時@住吉スポーツセンターにて練習会お待ちしております★
※お仕事中の方などは匿名エントリーも致しますよ(笑)
1
IMG_2023.JPG
IMG_2022.JPG




関連記事
4月15日(日)<第2回大阪ダービー個サル>ヨコタ上新庄(15時~17時) (04月16日)
5月2日(水)<小鉄の昼サル>住吉スポーツセンター(15時~18時) (05月03日)
5月13日(日)<第3回大阪ダービー>ヨコタ上新庄(15時~18時) (05月14日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):