本日 602 人 - 昨日 576 人 - 累計 380527 人

4月24日(火)<練習会>浪速スポーツセンター(22時~24時)

IMG_2169.JPG

「今でしょ!(*^-^*)」ということで、

「フットサルの実力を伸ばす一番簡単な方法は、
1.アレグレッツァの練習会に来る!」

「フットサルなんて言葉なんだ?
こんなものやれば誰だってできるようになる!」

「アレグレッツァの参加が、
ちょっとでも曖昧になってくると、
途中で間違ってくるんだよね。。」

「基礎の基礎が怖いってことを、
今日何度も言っときます!!」

「じゃ、いつやるか??」
「今でしょ!」
(※東進さん失礼致しました)

練習会にも女性が多く参加していただきました★
(A:初心者)では、アレグレッツァでは
やっぱり楽しみながら基礎を練習してほしいと思ったので、
まずいつもの少し変わった鬼ごっこから開始!

きちんと周りをみていないとすぐにタッチされます!
鬼を決めるとき管理人がソッと座るのですが、
今日は初参加の方も多かったのに、
空気を読める方(反応の早い方?)が多く驚きました!笑

時間切れになり、最後に鬼の方は、
なんば駅までダッシュか
外周を走ってくださいなどドSですみません(笑)
(本当にさせてないですよ!)
男性は腕立て10回ですが、
女性は腕立て3回にしておきました(*^0^*)キラキラーン

ボールタッチ練習でも初心者の方が多くいましたが、
最後に競争もしてみました★
プレッシャーの中でも焦らず、
細かいボールタッチをしていましたね(^-^)

シュート練習をしっかりした後も、
男性は第2PK、女性はPKからの
管理人との対決おもしろかったでしょうか★笑
決められなかったら勿論、罰ゲームありっ(^0^)
ただ、あの…(B:中級)練習の方は打ち込んでくるの
やめてもらってもいいですか??笑
急にえげつないシュートが飛んできて、
盛り上がりました(^-^)笑

インサイドの蹴り方!
まずは色んな本だったりネットでも調べてみてくださいね★
書いてることは本などにより少し違う部分がありますが、
ぜひ情報を探してみてください(>_<)
蹴り方がわかるだけでプレーが変わると思います♪

(B)練習はMACALLAN12コーチ♪
飛び入りでB初参加のNo.9 さだみっちーさんや、
せんちゃんさんも飲み込みが早いので驚きました( _ )

今後も練習会でチャレンジをして、
ミスを沢山して学んで一緒にうまくなっていきましょー(^0^)




関連記事
4月17日(火)<練習会>浪速スポーツセンター(22時~24時) (04月18日)
4月24日(火)<練習会>浪速スポーツセンター(22時~24時) (04月25日)
5月8日(火)<練習会>浪速スポーツセンター(22時~24時) (05月09日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):