本日 216 人 - 昨日 138 人 - 累計 374504 人

3月20日(火祝)<練習会>浪速スポーツセンター

今日の練習会へは小路さんが初参加☆
実は57歳で今回初めてボールを蹴るそうです(^-^)
といってもスポーツ(格闘技)をされていたためか、
飲み込みが早くどんどん基礎を吸収しておられました☆

まずはインサイドキックの蹴り方、
軸足の置く位置や足首の固定など、
注意点をふまえ練習していきました!

ボールタッチ練習では、
3チームに分け競争もさせていただきました☆
だいぶ慣れてきて、
小路さんも覚えが早いので差はほぼなしで終わることができました(^-^)

シュート練習ではまずは止まったボールを蹴れるように、
次に動いているボールにも空振りせずしっかりミートできるよう練習しました☆

色々なコツを話したりしますが、
本やインターネットの情報を使ったりしています☆
実際本によって書いてあることが違ったりするので、
皆さんでも調べてみて情報を集めどれが正しいか判断してみてくださいね(^-^)

ボールの蹴り方ではなく、
チーム戦術中心の話にはなりますが、
管理人オススメの本がつい先日発売されました☆

日本一監督が教える フットサル超速効マニュアル120 すぐ使えて、すぐ結果が出る超実戦アドバイス付

2009年の全日本選手権でFリーグのチームを倒し優勝した
関東1部のフウガ すみだの監督須賀雄大さんの本です!

わかり易い内容で、
読むとフットサルで意識するところが変わると思います!
ぜひ一度読んでみてくださいね♪

(B)では相変わらず賑やかにパスを中心に練習されていました(^0^)/
IMG_1934.JPG
MACALLAN12コーチに指導いただき、
初参加の方もいらっしゃらなかっため、
随分練習に慣れてきたように思います(^-^)

シュート練習ではタツーヤさんがキーパーに入っていただき、
男性女性混ざりながらすることができました(^-^)

(A)の練習よりも、
コンビネーションや動き、ファー詰めなどがあるシュート練習で、
ゲームの展開を意識した練習を行いました☆

MACALLAN12さんコーチをしていただき
ありがとうございました!




関連記事
3月13日(火)<練習会>浪速スポーツセンター(22時~24時) (03月14日)
3月20日(火祝)<練習会>浪速スポーツセンター (03月21日)
3月27日(火)<練習会>浪速スポーツセンター(22時~24時) (03月28日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):