本日 568 人 - 昨日 448 人 - 累計 375304 人

2月21日(火)<練習会>浪速スポーツセンター(22時~24時)

IMG_1615.JPG

今日は(A:基礎練習)の練習に初参加の方が多かったですね☆
イタチさんのご友人も、
「ちゃんと練習したことなかった!」と仰って
楽しんでいただけて楽しかったです♪

今日の練習メニューでは、
JUNコーチが到着するまでの間に、
アップがてらにした特殊な鬼ごっこはいかがでしたか??☆

僕も走りながら指示していたのでハァハァ言ってましたが(笑)、
まずは楽しむことと周りをみることが大事です(^-^)
自分が鬼の近くにいるのに味方を助けるために
パスをしてしまう場面もありみていても楽しかったです♪

そしてドリブルの競争は楽しかったですね(^-^)
勝ち負けを意識して罰ゲームもあったりすると
あれだけ盛り上がりながら練習ができますね♪

キープゲームはいかがでしたか??
単純にボールを1分間キープするだけなのですが、
これがなかなか体力使いますよね~☆

姿勢、ボールの置き所、持ち方など、
キープひとつとっても色々コツがあるので、
今回あまりボールキープできなかった方は調べてみても
おもしろいと思います(^-^)
JUNコーチは二人がかりにキープしていましたね(*^-^)
IMG_1618.JPG

(B:中級者~)は、みぞさんが久しぶりに参加♪
パス練習でコーンを吹っ飛ばし「オッケー♪」と言ってしまう
ムードメーカーでした!

今日は横パスを出して出した方向に抜けてくる味方が、
パラレラでもらう動きをするので一旦
縦を向きキャンセルをして中にドリブルをする練習で、
縦を向く時、無理にダブルタッチをしなくても
ボールを自分の中心に置き"しっかりと体を縦へ向ける"
ということを教わりました☆

試合のどの場面を切り取っているかなど、
色々考えながら練習してみるともっと上達すると思います(^-^)
フットサルに答えはひとつではないですが、
わからないことや疑問があればコーチに聞いてみてくださいね♪

本日も練習お疲れさまでした!
JUNコーチ、MACALLAN12コーチありがとうございました!

ひとつひとつ考えること、知っていくことで
上達すると思います!
今後も楽しく練習していきましょー(^0^)/

それではおやすみなさい。。
17時30分~千島体育館でお会いしましょう。。




関連記事
2月14日(火)<練習会>浪速スポーツセンター(22時~24時) (02月15日)
2月21日(火)<練習会>浪速スポーツセンター(22時~24時) (02月22日)
2月28日(火)<練習会>浪速スポーツセンター(22時~24時) (02月29日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):