本日 292 人 - 昨日 975 人 - 累計 381192 人

第3回ALLEGREZZA CUP(個サル)

IMG_1521.JPGIMG_1520.JPG

記念すべき第一回ALLEGREZZA個サルCUP
楽しんでいただけましたでしょうか??(>_<)
お疲れ様でした(*^◯^*)

初めての試みだったのですが、
楽しんでいただけたようでよかったです♪

集まったエンジョイ枠16名、ビギナー枠32名、
計48名を6人8チームにランダムでくじわけ☆
チーム名は
A Group(ブラジル、ドイツ、イタリア、アルゼンチン)
B Group(イングランド、スペイン、フランス、日本)
という強豪国と母国をベースにしたネーミング(^-^)

くじを引き、
「(好きな国の)イタリアが良かったー!!(>_<)」や、
既にフランス語で挨拶をする方などがいて笑いました(*^◯^*)

女性が各チームに1人、
イングランドのみ2人ですが、女子ゴールは2点!!
エンジョイ枠の皆さんは、プレーが上手というより、
リーダーシップを発揮し盛り上げてくださいとお願いしました(*^^*)

その日出会ったメンバーで、
どれだけ交流を深められるかが重要な大会で、
「勝ち負けも大事ですが、
一人でも多く友達を作って帰ってください!!o(^▽^)o」と
ご挨拶させていただきました☆

IMG_1526.JPG

◆イタリア◆
IMG_1522.JPG
>>マッコさん、たかおさん、はるよぴ(-谷-)さん、しゅんさん、しんしんさん、ぼんたさん

vs ブラジル 1-0◯
vs ドイツ 1-3×
vs イングランド 0-2×
vs 日本 0-5×
vs ブラジル 1-2×

イタリアという感じの美男美女が集まったチーム!!
しゅんさんは普段テクニックを披露し楽しんでいるスタイルなので、
「今日は本気が見れますね!o(^▽^)o」とお声かけしたところ、
最高のトーを決めてくださいました☆

はるよぴ(-谷-)さんはゴレイロをし、
スーパーセーブ連発!!
特にブラジル戦でのミドルの嵐を止めまくっていたのには、
思わず「すげー!」と叫んでしまいました(*^^*)

どのチームにも言えることですが、
メンバー的にも全然弱くなかったんです!!
なかなか勝ちきれなかったですが、
最後まで楽しんで笑顔だったのが嬉しかったです(*^◯^*)

◆ブラジル◆
IMG_1538.JPG
>>リクさん、.....10さん、ユタ吉☆さん、モリオカさん、tatsuはshutemiel-9さん、ふみよさん

vs ドイツ 0-2×
vs イタリア 0-1×
vs イングランド 3-1◯
vs アルゼンチン 3-6×
vs イタリア 2-1◯

リクさんが鬼ポテンシャルでパスを供給しまくるチームでした☆
そのキラーパスにふみよさんが反応して
シュートまで持って行くことにびっくりしました(>_<)

スーパーゴールはリクさんの自陣からの鬼シュート!!
会場が沸きました(*^0^*)

ユタ吉☆さんは本人が後に85度と語った
天井に届きそうなシュートを放っていました(*^^*)

◆日本◆
IMG_1541.JPG
>>もー。さん、ヌマコフさん、てらじぃさん、やまちゃんさん、
ふみひとさん、ちびのミィ@lachica13さん

vs アルゼンチン 2-1〇
vs スペイン 1-4×
vs フランス 0-3×
vs イタリア 5-0〇
vs アルゼンチン 3-5×

もー。さんにてらじぃさんが揃ってしまったら、
もう一番声を出すチームに決まってるでしょう☆
写真も日の丸を意識したポーズ(*^0^*)

イタリア戦での爆発は驚きました(>_<)
特にちびのミィさんがすごいトーキックシュートを決めるんです♪
だんだんだんだん上手くなっていく姿をいつもみています(^-^)

やまちゃんさんはキーパーをしていたのですが、
フィールドに出た瞬間覚醒したと聞きました☆

◆アルゼンチン◆
IMG_1540.JPG
>>東西南北さん、ネスカフェさん、diceさん、
Mr.大阪人=はっしんさん、funky@bassistさん、レミクラゲさん

vs スペイン 1-1△
vs フランス 0-1×
vs 日本1-2×
vs ブラジル 6-3〇
vs 日本5-3〇

アップゾーンでミーティングをして、
色々作戦を立てていたのが印象的でした♪
特にfunky@bassistさんが意見をまとめていました☆

東西南北さんのガッツポーズは初めてみた気がします☆
初戦のスペイン戦の同点ゴールは狙ってとったものでした!!

Mr.大阪人=はっしんさんは倒れながらプレーされている場面も☆

レミクラゲさんは女性の中でテクニックがズバ抜けています!
冷静な判断で、パスフェイントを巧に使い、
うまくキープされていました(^-^)

diceさんは
ブラジル戦でゴールを阻止する神の手を使っていましたが、
勝ちたい気持ちだったのとPKで得点が入ったのでOKですが、
次回からなしですよ~(笑)

◆イングランド◆
IMG_1523.JPG
>>たっちさん、ザイオン@星屑ダンスさん、アルベルトさん、
しんやぁさん、かどば★さん、ビタミンC子さん

vs ブラジル 1-3×
vs ドイツ 1-0〇
vs イタリア 2-0〇
vs スペイン 1-2×
vs ドイツ 0-1×

偶然ですが上位4チームは全てヨーロッパ!笑
最近のサッカー事情とリンクしているのでしょうか??

今回唯一女性2名のMIXチーム★
しんやぁさんとアルベルトさんは書くまでもなく
明るくハイテンションのプレースタイル(^-^)

ビタミンC子さんは相手陣地で男性相手にキープしていました!
かどば★さんも見事なファーからゴールを決めていました!
女性陣もしっかり活躍し4位になりました♪

◆ドイツ◆
IMG_1542.JPG
>>しゅーと♪さん、内村さん、マサルさん、gatiさん、
DKさん、さんさん

vs ブラジル 2-0〇
vs イタリア 3-1〇
vs イングランド 0-1×
vs フランス 0-1×
vs イングランド 4-2〇

ドイツらしく、
しゅーと♪さんというスーパーゴレイロを要するチーム!!
最少失点のチームでした(^0^)/

内村さんが自陣深くでもボールをとられない★
本当に個サルの時と同じように独特のリズムですが上手です!

さんさんはナイスシュートでした(*^0^*)
キレイな放物線でした!!
次回一番にエントリーよろしくお願いします(笑)

さて、ここからは表彰の2チームです!!
IMG_1575.JPGIMG_1576.JPG

◆フランス◆
IMG_1539.JPG
>>HBKさん、シャダ・シーニョさん、モリオカ(兄)さん、
ten-sekiさん、こうようさん、オオハシさん

vs アルゼンチン1-0〇
vs スペイン2-4×
vs 日本 3-0〇
vs ドイツ1-0〇
vs スペイン0-2×

準優勝おめでとうございます(^0^)

まさかのHBKさんと友人が同じチーム★
引きが強いです(^-^)

フランスメンバーは、
一番声が熱いチームだったかもしれません!

後ろからはゴレイロのHBKさんが声を出し、
フィールドでは決勝戦で2点目を入れられた後の
ten-sekiさんの「まだ!諦めんといこ!」という声に
感動して泣きそうになりました。

スーパーゴールは、
こうようさんがドイツ戦に決めたトーシュートでしょうか★
厚い、まさにベルリンの壁を破ったような感覚でした♪

◆スペイン◆
IMG_1535.JPG
>>てんとうむしさん、かずささん、ふくちゃんさん、
ヒットンさん、まいまいさん、トゥッてぃ~(辻君)さん

vs アルゼンチン1-1△
vs フランス4-2〇
vs 日本4-1〇
vs イングランド2-1〇
vs フランス2-0〇

優勝おめでとうございます!!

前回のワールドカップと同じスペインが優勝しました!
皆さんのがんばり見守っていました(^^)

チームの心臓はかずささん!!
もうテクニックやキープ力がすごいです★
東京から帰ってきたらまたアレグレッツァに来てくださいね(>_<)

香川選手の勝負ユニフォームを着たふくちゃんさんは
イケイケのプレースタイルで、
普段よりガンガン前へ攻めていました(^0^)

ヒットンさんはキーパーでも活躍★
第1回ALLEGREZZA CUPでも優勝しており、
まさかのALLEGREZZA2冠達成ですね!!
歴史に名を刻みました♪

トゥッてぃ~(辻君)さんは、
日々練習会で練習されているので、
優勝で少し自信はついたのではないでしょうか??★
だめだと思ったことがあればまた一緒に練習してきましょうね!!

まいまいさんは、
3週連続で色んな大会で優勝されているそうです!
イケイケのレディースチームラチカの中心で、
スピードのあるドリブルや思い切りのいいシュートがありました★

てんとうむしさんはエンジョイ枠として、
リーダーシップ賞を差し上げたいです(^-^)
決勝戦はゴレイロから声を出しスーパーセーブを連発!
忘れないであろういい試合をみせていただきました♪

**
そして審判など運営をお手伝いいただいた方、
本当にありがとうございました!!
>>JINさん、でかるさん、やすさんさん、クリリンさん、cagomeさん
IMG_1577.JPG
**
今回、ファウルがあっても大丈夫ですか??など声をかけていただき、怪我なく終わることができました!

交代のルールなどチーム毎に様々で、
色々な作戦やミーティング風景を楽しみながらみることができました♪

そしてフットサルはチームスポーツのため、
みんなの力を合わせないと勝てないことがよくわかりました★

即席のチームでこんなに楽しく熱い戦いができるのは、
アレグレッツァに来ている皆様だからだと思います。
今回、本当にお疲れさまでした!!

第2回は3/10(土)15時~18時@フットメッセ生野
を予定しております!

次回も宜しくお願いします♪
IMG_1580.JPG




関連記事
第1回ALLEGREZZA CUP(ビギナー) (05月05日)
第3回ALLEGREZZA CUP(個サル) (02月12日)
第4回ALLEGREZZA CUP(個サル) (03月11日)

コメント
[1] нвк | 2012/02/12 03:33
大会お疲れ様でした。

皆に気持ち良くプレーして貰える様に 上手くコミュニケーションを取る… 凄く難しいですね (^-^;

決勝まで行けたけど、反省だらけです…

また 機会が有れば参加して、次は最後まで楽しくプレー出来たらと思います。

あと 友人(女性)が
「アレグレッツァに人が集まる理由が分かった」
と言っていました。

一人づつ順番に抽選をし、雰囲気を作って
試合前 試合後に水を吹きながらコートの掃除
審判もしっかりジャッジしてくれて
最後はゴミ 椅子の片付け…

運営の皆さんがちゃんとされてるから、自分達はゲームに集中出来るんだな
と感じました。

大会主催者様 審判の方々 参加の皆様
有り難うございました。

お疲れ様でした!!
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):