本日 100 人 - 昨日 576 人 - 累計 380025 人

2月7日(火)<練習会>浪速スポーツセンター(22時~24時)

IMG_1483.JPG
↑ギニュー特選隊のようなポーズを依頼したのですが(笑)

本日の練習会は30名近くの方が集まっていただけましたw(°o°;)w

久しぶりに練習会に来られたつよぽんさんと、
今日2回目のKo-taさんはなんと同級生!!
偶然の再会に驚きました☆

さて練習は、
(A)基礎:JUNコーチ
(B)中級者~:MACALLAN12コーチ
(C)ゴレイロ:kazコーチ
で行います☆

IMG_1486.JPG
(A)では、
止める・蹴るという基本動作、
走りながらのパスや
インサイドキックの正しいフォームを身につけ、
ボールに慣れていきます(^-^)

皆さん大好きシュート練習では、
ファー詰めというパスをして
ポストに走ってシュートの練習もありました♪
これが意外と難しく苦戦されていましたが、
オフサイドのないフットサルでは基本の戦術のひとつなんです!

パスをしたらファーにダッシュし、
そこで止まってボールをもらいます!
動きながらだと出し手もパスが難しいので、
ダッシュして止まるという緩急が重要です!
出し手もしっかりまずは止まった瞬間に出してあげましょう☆
まずはそれが基本です(*^^*)

今日はぼんたさんが練習会初参加で(A)に入ったのですが、
JUNコーチに基礎できてるの判断をもらったようで、
(B)で練習しました(^-^)

(B)の内容はパスが中心です!
と言っても試合中に止まることはないので、
正確にパスを出して抜けるという動きながら、
周りをみながらのパス練習です☆

コーンでコースを限定したりするので、
もらう前にフェイクでスペースを作り、
正確に早く味方の足元にの練習です(>_<)

シュート練習のひとつにエルのシュートをするのですが、
角をとった時にしっかり周りをみてタメをつくったり、
寄ってくる味方へ正確に落とすなど、
簡単そうで難しい、
でも決まったら気持ちいい連携の練習でした!

(C)はkazコーチが、
スローから重心や体勢など細かい点まで見抜いて
指導してくださるので、今日もかーり☆さんが死体に…。
そのお陰で初心者ゴレイロだったかーり☆さんが
オーラを感じるほどうまくなってきました(^-^)


3人のコーチが競技経験者で、
楽しく指導してくださるため、
時間が遅いのに沢山練習会に集まってくださいます☆
コーチありがとうございました!

&練習に来た方、
お疲れさまでした(^0^)/




関連記事
1月24日(火)<練習会>浪速スポーツセンター(22時~24時) (01月25日)
2月7日(火)<練習会>浪速スポーツセンター(22時~24時) (02月08日)
2月14日(火)<練習会>浪速スポーツセンター(22時~24時) (02月15日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):