本日 479 人 - 昨日 448 人 - 累計 375215 人

4月16日(土)アレグレッツァ個サル

◆告知コーナー◆
taijin
意外と初心者の方がご予約くださっている対人個サル★史上初の試みはひたすらボールになれるため、上達するためです!!本当に上手い選手はやはりボールの扱いが上手い!上手くなるためにはディフェンスをつけて何度もチャレンジすることです!沢山ミスしても恥ずかしくありません^^色んなフェイントを試すことが上達のキッカケになります☆時間も1時間だけです。ご予約はこちらから!



◆9時~12時@ノアフットサルステージ久宝寺

IMG_6898
ごとうさんチームであるレハネステさんが、
ノアフットサルステージ久宝寺さんの大会で
優勝されたそうです(^o^)丿

ただごとうさんが裏を沢山取られていたようで、
「江戸時代やったら暗殺されてるで!」
と言われていたようです(笑)

例えば競技チームならそうやって、
選手同士が時には言い合いになるほど
プレーを刷り合わせていくものですので、
安心してください^^





IMG_6905
初参加のいわやさんは、
すぐに馴染んでいらっしゃいました★

休憩中は、
ホテルマンのようなキレイな立ち姿勢でした(^_^)





IMG_6914
惜しくも外してしまった場面の、
いちかわさんの悔しそうな表情(*^_^*)





画像
皆さま笑顔でボールを追いかけております♪





IMG_6908
細かいボールタッチで攻めていく、
でぐちさんヾ(@⌒ー⌒@)ノ





◆12時~15時@ノアフットサルステージ久宝寺

IMG_6919
この後パスを受け、
かっこよくアシストされていました(^^♪





IMG_6923
お洒落なボールタッチの
いとうさん(*''ω''*)





IMG_6925
(勝手にセリフ)
いやー今月お金に困ってて~
さぁ、出せ!!


対戦相手から、
「いまざわさんチーム強いです!」
とのクレームを頂戴致しました(笑)





IMG_6934
初参加しみずさんは、
力強いドリブル(^o^)/





IMG_6937
しおかわさんはいつもクールですが、
ご友人と一緒なら皆さんわいわい(≧▽≦)
※写真はご友人の方です





◆16時~18時@フットメッセ天下茶屋

春が来ましたね。
否!春駒さんが来ました!!
IMG_6949
大阪府フットサル2部リーグの対人の強い
春駒さんがチーム参加(^o^)/

皆さんコーナーキックやキックインになると、
毎回「4・3・2!」の嵐!!

時にはGKが出てきてミドルを撃つなど、
毎回違うプレーで春駒さんの選手でさえ、
「4・3・2って何や!」と仰っていました(笑)

※解説致しますとヨンサンニとは、
サインプレーの合図です。

深い位置のキックインやコーナーキックでは、
ボールを蹴る人がチームで決めたサインを
選手に伝えてから蹴ることで中にいる選手が
一人がブロックに行き一人がシュートを撃つなどの
決められたプレーを行います。

サインはチームによって様々で、
相手に読ませないために
4・3・2など数字を羅列したりします。
3つ数字を並べるのが私が知る上で殆どのチームでよくあり、
この場合最後の数字がサインということが多いです。

ボールを動かし駆け引きする力や、
隙があれば簡単にターンしてしまう対人の強さは、
流石春駒さんでした!!





IMG_6950
そして対戦した個サル枠の選手も、
2部FOAさん…左足ミドルすごい!
1部チェリーブロッサムさん…相手を簡単にいなす!
3部アレグレッツァファースト…運動量でカバー!?
2部パーティーさん…ピヴォおさまる!
出身メンバーでした\(^o^)/

高い強度でしたが、
何より笑いが絶えませんでした(^^♪





IMG_6941
ゆったり枠は8割女性(*´ω`*)

ゆかりさんのご友人が初参加で、
とてもいいミドルシュートを決めておられました♪





IMG_6943
時にはかっこいいちあきさんの写真を★

こういうカードのついた
アレグレッツァチップスがあれば集めたいです\(^o^)/

選手紹介にはこう書いてあります。

ハットトリックされたちあきさん★
今期の活躍にも期待!!
シュート力:10
ドリブル:10
おもしろさ:10





IMG_6942
この時間最後は春駒のあべさんでお別れ★

今期春駒さん・FOAさん・パーティーさんは、
2部の同グループ!!

写真の選手たちがまた別のチームで戦うのも
非常に楽しみです(*^-^*)





◆18時~20時@フットメッセ天下茶屋

画像
安心してください!
ただのふるせさんたちの屍のようです!





IMG_6967
魂のフットサラーよねもとさん(^_^)v





IMG_6962
連続参加してくださった、
足元のあるなかいさん(≧▽≦)





IMG_6959
久しぶり参加の、
テクニシャンのなかのさん(''ω'')ノ





IMG_6956
ハードな3チーム回しだったかもしれませんが、
まだまだいけます!よね(*^_^*)


本日もアレグレッツァへご参加いただき
ありがとうございました!
関西・大阪を中心にほぼ毎日個サル(個人参加型フットサル)、朝サル、バスケットボールなどを開催しているアレグレッツァ(ALLEGREZZA)のブログです♪初心者・初参加問わず歓迎しております\(^o^)/フットサル大会や練習会なども開催しております(^^)大阪個サル/大阪フットサル






関連記事
4月14日(木)アレグレッツァ個サル (04月15日)
4月16日(土)アレグレッツァ個サル (04月17日)
4月17日(日)アレグレッツァ個サル (04月17日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):