本日 865 人 - 昨日 756 人 - 累計 384532 人

8月2日(火)<練習会>浪速スポーツセンター(22時~24時)

@浪速スポーツセンター

1枚目:ランニングパス!(B練習)
     &ゴレイロ練習!(C練習)
2枚目:ボールに慣れよう!(A練習)


蛙の足難しいですよね☆

A練習:基礎 B練習:中級者以上 C練習:ゴレイロ
でわけて練習しているのですが、

(A)練習ではまず

(基礎は特に反復練習したいので)
インサイドキックから練習開始するのですが
蹴り足を蛙のようになかなか開けなくて苦戦していました☆

でも管理人もバスケやテニスなどの基礎を教わっても一発でできません。
焦らず、根気良く練習していきましょうね♪

基礎練習ではボールに慣れてほしいので、
ボールを足裏で前に転がしたり後ろに引いたりしました。

人によって得意不得意があるので、
これはまだでけへんけどこれはできる!というのがあり、
楽しんで練習できました。

ユタ吉☆さんとニルさんが1往復なら2往復と人の倍練習していたところに感激しました(^0^)
天才とは1%の閃きと99%の汗とかなんとか。。

(B)のパスやシュート練習も競技でしているメンバーも
沢山いるため声がでて真剣に練習されていました。

ゴレイロ練習(C)ではチームのゴレイロがいない時のためと、
AS Blossomさんが初めてゴレイロ練習に参加されました。

向上心高い人ばかりなので、
いい環境だと改めて感じます。

練習したら応用したいということで、
最後はゲームで終わりました!

試合になると練習でできてたインサイドキックなどができなくなる人が多いので、
試合前に「練習した足裏使いましょうね!」と
声をかけたところコバタさんを中心に意識して使っていただけました。

それに基礎練習で苦戦していたみよこさんが
すごいいいシュートを決めてくれました!
あれは大会で勝った時のように嬉しかったです!

最後になりましたが、
講師・アドバイスをしていただいた
リクさん、MACALLAN12さん、kazさん
本当にありがとうございました(^0^)

allagrezza 005.jpg
allagrezza 007.jpg




関連記事
7月26日(火)<練習会>浪速スポーツセンター(22時~24時) (07月27日)
8月2日(火)<練習会>浪速スポーツセンター(22時~24時) (08月03日)
8月6日(土)<練習会>浪速スポーツセンター(22時~24時) (08月07日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):