本日 408 人 - 昨日 448 人 - 累計 375144 人

1月3日(日)アレグレッツァ個サル


◆9時~12時@フットサルヨコタ上新庄

アレグレッツァのブログに載るということは、
少し有名人になるということ★

「ブログ写真に写っていた人ですよね?(*^-^*)」
と声をかけられた方もしばしばいらっしゃいます(^_^)

IMG_1384
たなかさんはボールタッチが非常に柔らかく、
速いボールや少し浮いたボールも、
上手くその力を吸収していました(*^-^*)

その秘密はどこにあるのかと思えば、
休憩中両足でしっかり足首を固定して
リフティングされていました(^o^)丿





IMG_1385
せいけさんは、
ご友人と共に本当に足元があります(^_^)v

足元がある人は、
肩の力が抜けています♪

まずは力を抜くことが、
次のアクションの早さへも繋がるのかもしれません(^_^)





IMG_1399
こばやしさんは高速のサイド突破を見せ、
シュートもGKが取れない絶妙コース(●´ω`●)





IMG_1412
こばやしさんの初参加のご友人は、
プレーの中でどんどん吸収し、
上達されていました\(^o^)/

バスケも開催しておりますため、
宜しくお願い致します★





画像
ケンさんの独特なボールタッチは、
皆がほしがる個性そのものです(^o^)/





◆12時~15時@フットサルヨコタ上新庄

IMG_1419
このユニフォームを見た何名かが、
「あ!うづらさんのチームだ(・∀・)」
と仰っていた通りうづらさんのチーム、
フラットノースの皆さまがチーム参加(*‘ω‘ *)

残念ながらうづらさんご本人はお越しになれませんでしたが、
"平野北(フラットノース)魂"を見せつけてくださいました!!





画像
このチームの軸は、
止めまくるたがわさんと
決めまくるふじいさん\(^o^)/

それにしても3対1などの超数的不利で、
いじめられるたがわさんを皆さんいじりすぎでした(笑)

フラットノースさんも、
数年前の初参加の時は「当たれ!(相手を)つぶせ!」
といったような声出しがあったのですが、
今は「足蹴ってないか?謝っとけ!」と、
声出しの質が全然違いました(*^-^*)

まさに上に書いた私の自論である、
「全身の力が抜けている=上手い理論」で、
成長しているのが伝わりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ





IMG_1429
パワフルさと繊細さを兼ね備えている
ふくおかさん(#^.^#)

力が抜けている理論を読んでいただき、
次から参加者全員の口角が常に上がっていたら
おもしろいのですが…(≧▽≦)





IMG_1432
うえにしさんのご友人として初参加♪

恐らく運動神経がかなり良いと思われます(>_<)





IMG_1434
今日はそのうえにしさんも、
ご友人とゆったり組で参加★

ゆったりプレーしていても、
パス成功率や判断の速さや駆け引きの質などで、
すぐにその実力は露出してしまいます!!(*^-^*)






◆12時~15時@ノアフットサルステージ久宝寺

12421556_432407350293267_661051937_n
こまいさんがフィールドにいると安心できます♪





12483452_432407470293255_38436167_n
某国からの刺客かと思う程の異次元のプレイヤーでした!

世の中は本当に広いんですね……(*^o^*)





12463941_432407663626569_156338634_n
今回唯一初参加のまえださん♪

フットサルもあまりした事がないと仰ってましたが、
それでも三時間終始笑顔で楽しんでおられました(⌒▽⌒)





12459988_432408220293180_344983232_n
今回はたまたま苦戦する事が多かった
ひものさんチームですが、
次回は今日よりも一致団結してリベンジに来てくれると、
期待しています(*^o^*)





◆15時~18時@フットサルヨコタ上新庄

IMG_1456
こちらのみやこしさんと、





画像
そのご友人男性の方は、
本当に足元がありフットサルの動きや駆け引きを
よくご存知でした(*^-^*)

「上手い!」
と私や参加者から何度も声が漏れてしまいました(^_^)/





IMG_1458
またまた初参加の方が補強され、
つかささん率いるセレサポの皆さまが参加!!

皆さまの特徴はキレ味鋭いカウンター!!
ボールを取ってからの押し上げが本当に速い速い(*^_^*)
ガッツと迫力があったので、
見ていて特におもしろかったチームでした(∩´∀`)∩

ミスした時の悔しいリアクションも、
場を盛り上げてくださり最高でした(*´ω`)





IMG_1465
初参加たかしたさんは、
細かいボールタッチと鋭いスルーパスで活躍♪♪





IMG_1469
たなべさんも実力は勿論、
ガッツがあるプレーヤーのお一人☆

(フェアプレーを前提として)
一生懸命なプレーは見ている人も応援したくなります♪





◆17時~20時@ノアフットサルステージ久宝寺

12463519_432483840285618_104081608_n
小さなエンジェル♪

うめきさんのお子様は参加者の方に
笑顔のお裾分けを(⌒▽⌒)





12467760_432484133618922_1614266635_n
はい♪ ムーミン♪ こっち向いて〜♪

チームーミンは
中々に手強いチーム様でした(((o(*゚▽゚*)o)))

上の写真はおまけですよー





12431649_432484523618883_658309145_n
久々にボールを蹴る姿を見るひやねさんは
やっぱりひやねさんでした。

とても、
長らくボールを蹴っていないとは思えませんでした





12476492_432485086952160_565759935_n
「はい!明日から仕事の方もいらっしゃるでしょー!
みなはん頑張りまひょか〜」

くれぐれもお帰りの際は気を付けて下さいませ(*^o^*)





◆18時~21時@フットサルヨコタ上新庄

いまざわさんチームが、
駅前でラーメンを食べて!?(※勝手な予想)
なんと今日2回目のチーム参加(^_^)/

男女共に足元のあるMIXチームです★

IMG_1516
その今回女性3名のMIXチームと対戦した個サル枠は、
全員女性となってしまいました!Σ(・ω・ノ)ノ!

写真のやすばさんのご友人も、
超絶上手だったのですが、
やはりいまざわさんチームには上手な男性がいたため、
途中からやすばさんに入っていただき、
変則6対5マッチとなりました(*>_<*)

ご了承いただいたいまざわさんチームの方、
休憩なしだったやすばさん、
ありがとうございました!!





IMG_1522
たえださんご友人は初参加(^_^)v
なかなか玄人女性が多かったため、
大変だったかもしれませんが、
徐々に順応していきしっかりパスを繋がれていました\(^o^)/





IMG_1518
初参加のてらのさん3名は、
ノリが良くすぐに馴染んでいました(*‘ω‘ *)

皆さん午前中に既に蹴ってきたようで、
残った体力(戦闘力・火事場のクソ力・コスモなど)を
ふり絞って楽しまれておりました\(^o^)/





画像
もう朝から写真を撮っていると、
随分と暗くなったのがわかります( ;´Д`)

たえださんは見事なインターセプトで活躍(^_^)v





IMG_1525
初参加のたなかさんは、
足元があるだけでなく駆け引き上手(*´ω`*)

ゆったりプレーされていても、
上手さがにじみ出ていました(*^-^*)


◆告知コーナー◆
3afb78a35ca099dedfa377ee2d84018e8598146dn_5079751
今月もバスケを開催!!

開催場所は西は東淀川体育館、
東は東大阪アリーナ\(^o^)/

初心者でも皆さまパスを回して、
得点だけを気にせず楽しんでおられます(*^▽^*)

反響が良いため、
なるべく早めのご予約お待ちしております♪

【八戸ノ里】1/9(土)18時~21時 ◆集合コート◆メインアリーナ
https://ssl.grupo.jp/allegrezza/reservation/spot=1146395

【東淀川】1/12(火)18時~21時 ◆集合コート◆体育場コート前
https://ssl.grupo.jp/allegrezza/reservation/spot=1151832

【八戸ノ里】1/17(日)18時~21時 ◆集合コート◆メインアリーナ
https://ssl.grupo.jp/allegrezza/reservation/spot=1146397

【東淀川】1/18(月)18時~21時 ◆集合コート◆体育場コート前
https://ssl.grupo.jp/allegrezza/reservation/spot=1151834

【東淀川】1/19(火)18時~21時 ◆集合コート◆体育場コート前
https://ssl.grupo.jp/allegrezza/reservation/spot=1151836


【東淀川】1/25(月)18時~21時 ◆集合コート◆体育場コート前
https://ssl.grupo.jp/allegrezza/reservation/spot=1151839


本日もアレグレッツァへご参加いただき
ありがとうございました!
関西・大阪を中心にほぼ毎日個サル(個人参加型フットサル)、朝サル、バスケットボールなどを開催しているアレグレッツァ(ALLEGREZZA)のブログです♪初心者・初参加問わず歓迎しております\(^o^)/フットサル大会や練習会なども開催しております(^^)大阪個サル/大阪フットサル






関連記事
1月2日(土)アレグレッツァ個サル (01月03日)
1月3日(日)アレグレッツァ個サル (01月05日)
1月4日(月)アレグレッツァ個サル (01月05日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):