本日 970 人 - 昨日 756 人 - 累計 384637 人

12月21日(月)アレグレッツァ個サル


◆18時~21時@東淀川体育館(バスケ)

IMG_0304
今回もバスケ始まるよ♪





IMG_0302
見学に来たところを、
半ば無理矢理?参加していただいたのですが、
3Pは決める、相手は軽く抜き去ると、
大活躍でした!!\(^o^)/





IMG_0306
セーフ!?

みなみさんは身体能力高すぎです>_<





画像
謙遜しながら、
いいポジショニングと動き、
そしてゴール下を確実に決めておられました(*^-^*)





画像
いかわさんの友人はスクリーンで中央へ顏出しを
してボールを受けておられます★

これはフットサルのピヴォ当てと非常に似ており、
中央へ顏を出した瞬間パスを通し、
フェイクでマークを剥がして受けるだけで
前を向いてシュートへ行くことができます。

Q.幅(バスケの場合3Pなども見せる)で門を開け、
中央へ顏を出した選手(ピヴォ)へ当てるその戦術を
バスケで使用する場合フットサルとは別の問題って
ありそうでしょうか??





◆21時~23時@フットサルヨコタ上新庄

12404370_428366897363979_1803441322_n
本日は今週末に大会に出場される
さざきさんチームが参加されていました。

奇跡的に同じ読み方で少し違う漢字の
さざきさんが対戦相手に居た為、
運営担当者は少しパニックににってました(≧∇≦)





12404251_428367600697242_1921133076_n
そんな、強豪チームを相手に
スーパーゴールを決めていたKさん。

今日は、
何故か名前を載せるのはNGだったようです(((o(*゚▽゚*)o)))





12398931_428367837363885_1856108939_n
ゆったり希望組の方はそれはもう
ワイワイとした楽しい雰囲気に♪





12404545_428367984030537_476088270_n
初参加のお三方で、

すずきさんは経験者組の方も、
唸るようなトラップからのシュートを決めていました♪

点を決める毎にハイタッチしている姿は
とても楽しそうでした(⌒▽⌒)


◆告知コーナー◆
994ddaece9d2632e8cb8de71968a5cba7f4accb7w900_4871181
今年もやります!
年末年始も休みなく蹴れます(*^-^*)

フットサルヨコタ上新庄のコートは、
無料駐車場完備!屋内コート!
駅から徒歩約6分ほど!
そして駅前には天然温泉がオープンしたばかり!
年末年始も営業しているそうです^^

帰省の際など、
ぜひお立ち寄りください(*^-^*)

本日もアレグレッツァへご参加いただき
ありがとうございました!
関西・大阪を中心にほぼ毎日個サル(個人参加型フットサル)、朝サル、バスケットボールなどを開催しているアレグレッツァ(ALLEGREZZA)のブログです♪初心者・初参加問わず歓迎しております\(^o^)/フットサル大会や練習会なども開催しております(^^)大阪個サル/大阪フットサル






関連記事
12月19日(土)アレグレッツァ個サル (12月19日)
12月21日(月)アレグレッツァ個サル (12月24日)
12月22日(火)アレグレッツァ個サル (12月24日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):