本日 469 人 - 昨日 756 人 - 累計 384136 人

9月24日(木)アレグレッツァ個サル


◆9時~12時@長居練習室(朝サル)

11909874_407099369490732_213433168_n
本日はみぞてさんがチーム参加!
上手いし!走るし!
ロングボールが正確!





12023209_407099592824043_310707229_n
そして、
特に目立っていたのがこのおふたり!

GKに入った時にもう、
とにかく止める止める!
弾く弾く!

あわや一対一で失点のシーンも
素早く詰めてコースを消す!





12021776_407100086157327_120091454_n
そんな、
止めまくる人達を相手に
多彩なシュートで場を盛りげていたさいとうさん。

だがしかし、
凄いのを決めすぎて気持ちよくなりすぎて、
GK交代の順番を忘れて、
シュートを決められてしまったので、
かっこいい瞬間は削除で(((o(*゚▽゚*)o)))





12023040_407100652823937_158672712_n
ゆったり?サイドも走る!走る!

速攻が駄目だったらボールを回す回す!
走りすぎ注意ですよ〜(-。-;





12048481_407100922823910_1201203640_n
最後は珍しく、
お疲れモード全開だったこちらこお方…

こんな格好で寝て風邪ひかないで下さいね(^_^)





◆19時~21時@フットサルヨコタ上新庄

僕が考える、
<フットサルが上手く見えるコツ>
※個人編

1.ペットボトルの水を口をつけずに飲む

フットサル社会人リーグでは、
ベンチの水が飲める場所が決まっており、
チームメイトの物も関係なく飲んだりします。

そのため、
ペットボトルに口をつけないのが基本で、
競技経験者は普段でも
癖になっている姿を見かけたりします^^

そしてスポーツドリンクは禁止のため、
水を飲むのが基本です!

さぁ、
あなたも一切練習せずに、
「こいつ…できる!?」
と思わせましょう(笑)

IMG_2631
久しぶりのおちさんは、
シブイスルーパスを通していました★





IMG_2633
子どもだからって容赦はしないぜ!

そのお陰で未来の宝の、
子どもたちが大人と蹴ることができ、
上達していくのだと思います(*^_^*)

でも皆さまなるべく怪我のないよう、
しっかり配慮はしてくださっています♪





IMG_2645
さかもとさんご友人の、
素敵な笑顔をいただき~(・∀・)

「奴はとんでもないものを盗んでいきました。」
 あなたの心です」

「(・∀・)アヒャ」





IMG_2654
対人モンスターしまださんが、
今日も参加(*´ω`)





IMG_2663
今日のしまださんのご友人も、
懐が深く上手いっ(`・ω・´)





◆21時~23時@フットサルヨコタ上新庄

IMG_2683
せとさんが女性4名で参加してくださり、
初フットサルの女性もセンス抜群!!

お一人さりげなくダブルタッチで抜いているのを見て、
サッカー経験者なのを
やっぱり見抜いておきました★キラーン





IMG_2698
女性陣の一挙手一投足に
盛り上がりました(●´ω`●)





IMG_2704
初フットサルのかたは、
ぜひ奥深い楽しさがある
フットサルの世界の奥深くまで入ってみてください^^





12033551_407194946147841_1379591734_n
暑いーあついー、あっうーい

最近プレーが
どんどん熱くなってきたと感じるさくらさんです(^_^)





12053391_407195259481143_501301529_n
はーい。
やっちゃったーやっちゃたー(((o(*゚▽゚*)o)))

何があったか是非、
たなかさんにあった方は聞いてみて下さい(≧∇≦)


◆あの頃の今日のコーナー◆
あの頃どんな気持ちでフットサルしていたのでしょう(*^-^*)時には懐かしい気持ちに浸るのもいいですよね!(・∀・)
初心忘るべからず\(^o^)/


allegrezza 084.jpg
4年前 9月24日(日)

チーム写真のように、
写ってくださいました★

関西・大阪を中心にほぼ毎日個サル(個人参加型フットサル)、朝サル、バスケットボールなどを開催しているアレグレッツァ(ALLEGREZZA)のブログです♪初心者・初参加問わず歓迎しております\(^o^)/フットサル大会や練習会なども開催しております(^^)






関連記事
9月23日(水祝)アレグレッツァ個サル (09月26日)
9月24日(木)アレグレッツァ個サル (09月27日)
9月25日(金)アレグレッツァ個サル (09月27日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):